※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で白いごはんを食べなくなり、具だけを食べるようになりました。おかずは食べるのに、米は嫌がります。同じ経験の方、そのうち食べるようになるでしょうか。

娘が1歳4ヶ月で保育園に行っています。
保育園で色々なものを食べているからか、白いごはんを食べなくなりました…

混ぜごはんにしても、器用に具だけつまんで食べます😓
そうゆう時期なのでしょうか。。
米を食べてほしいので、先に米を出しても全然進まず、仕方なくおかずを出すと、おかずはもりもり食べます😂
米を食べさせようとするとグズってしまい、仕方なくごはんを終えてます🥺

同じように、お米を食べなくなってしまった方、いらっしゃいますか?🥺
そのうちに食べるようになるのでしょうか…🥺

コメント

サクラ

うちの3人目もですよ~🤣おかげで豚丼とかカレーとかご飯の上に乗っけるものはよく食べる(笑)私はもう全く食べないわけではないので諦めました🤣
アドバイスは出来ませんが同じ状況でしたので思わずコメントしてしまいました🤣そういう時期ですかね😅

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

同じ状況ですか🤣
    そうゆう時期なんですね🥹
    味がするものが食べたい感じなんでしょうか…🥹
    私も広い心で諦めようと思います。。🤣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

いつくらいの時期か忘れましたがパンやうどんしか食べない時期ありました!
諦めてしばらくパン出してました😂
うちの子は突然また白いご飯食べるようになりましたよ🙋‍♀️

• ぽちゃっこ🔰

ぽちゃっこ🔰

うどんは喜んで食べます🤣
    後片付けが大変なので休みの日だけ出してます…🥹

突然白いご飯を食べ始めたんですね!😳
    うちの子もまたご飯ブームが来ることを祈って、それまで諦めようと思います…🤣

• 5月19日