※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっちょりーに
子育て・グッズ

担任が強く手を引っ張ることについて、どの程度までが許容範囲かと、他の子にも同様のことがあった場合の対処法について相談です。

担任が強く手を引っ張る事について。

みなさんはどこまでならok?

小学校二年生の子がいます。
うちは大人しめの子で、とくに先生に叱られるタイプではないのですが、今日「先生すぐ手を出すんだ」と言っていて、気になって聞いたら

「並ぶとき時とか立ってる時にすぐぐっ!って強く腕ひっぱってくる。痛い」
「それで転びそうになってる子もいた」

と…
どのぐらいの強さが聞いてみたり実際にやってもらいましたが、こっちだよ!!って感じでグイッと強く引っ張り、体がグイッと強く引っ張られる感じ。

おとなしい方のうちの子もやられたので、クラスのよく怒られてるやんちゃな子はどうなのって聞いたらよくやられてるらしく…

正直みなさんはどれぐらいなら許容範囲ですか?

そして、今後聞いてみて他の子にも自分の子にもやっぱりよくやられているようだったらどうしますか?

コメント

みー

他のお友達もされてるようなら、担任以外の先生(教頭先生?校長先生?)に相談しますね。