※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
妊娠・出産

前回の健診で貼り止めの薬をもらい、切迫気味と言われています。張りが減らず、炒め物で痛みが出る状況。病院への適切なタイミングがわからず悩んでいます。

前回の健診で張りが多いってことで、貼り止めの薬を貰いました💊
切迫気味と言われて、薬を飲んでますが張りが減ったようには感じません
炒め物をしてるだけでキューーってなるのですが
どの程度で病院に行けばいいのか分からないです。
胎動は沢山あります

コメント

はじめてのママリ🔰

張りが多いのは、自己申告でしたか?
それとも病院から言われたのでしょうか??

• 🥚

🥚

エコーしてもらう時にちょっと張ってるねぇって言われて最近よく張りますって言いました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐

私は切迫で入院の経験があり、今回3人目で、やはり張りやすいと伝えていますが、まだ張り止め出されていないので、主さんは張り止めの薬は先生の判断での処方だったのですね🧐

一日10回以上張るようだと安静という目安だそうですが、お薬飲んでもいつもより張るなぁと思ったら受診してみたほうがいいと思います!

頚管が短くなっている可能性もあるので!

出血があったりとかだと、すぐ受診した方がいいと思います!

• 5月18日
  • 🥚

🥚

丁寧にありがとうございます🪽

出血は今のところないです!
    カウントしてみてみます🐥

• 5月18日
ママリ

切迫の診断されて自宅安静だった時に下腹部が生理痛みたいな痛みあって受診したら張りも多くてそのまま入院になりました😥

• 🥚

🥚

薬服用されてましたか?
    薬飲んでて1時間にどのくらい張ったら危ないのでしょうか🥹
    すみません質問ばかりで💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

その時は1日に3回薬服用してました😭わたし自分では張ってる感覚なかったんですが…病院行った時には結構な頻度で張ってたらしく…参考にならなくてごめんなさい😭💭
    痛みあったり少し休んでも張りがおさまらない時は一度受診してみても良いかもですね🧐

• 5月18日
  • 🥚

🥚

なるほど😆分かりやすくありがとうございます!

明日行ってみようかなって思います!

• 5月18日