※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎姫
妊娠・出産

経産婦の計画無痛分娩についての質問です。ラミナリアだけではお産につながらないか、促進剤前の段階で自然に陣痛につながることがあるか知りたいです。

経産婦の計画無痛分娩について‪.ᐟ‪.ᐟ

5/25日39w5dを迎える日
午前中に入院決定しました♩
↑この日は午前中に子宮口を広げる処置と
〔ラミナリア?〕夕方から無痛の管を背中に通してこの日の処置は終了。
翌日の朝から促進剤いれます。

出来るだけ促進剤を使いたくなくて
5/25日のうちに産みたいと思っているのですが
ラミナリアを入れただけではお産には繋がりませんかね?

経産婦の方でも初産婦の方でも計画分娩をした方で
促進剤の前処置の子宮口を広げる段階で自然と陣痛に繋がった方いますか??

説明分かりにくくてすみません🤣

コメント

deleted user

子宮口広がると陣痛起こりやすくなると思いますよ!
ラミナリアはやってないのですが、内診グリグリで広げてもらったらそのまま陣痛に繋がりました☺️

  • 林檎姫

    林檎姫

    ですよね〜!ちなみに何週の時のグリグリで陣痛きましたか?
    陣痛に繋がってからお産まで何時間くらいでしたか??

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39週と1日の日に計画分娩で内診グリグリのみで陣痛きました😊
    6時間でした!!

    • 5月18日
  • 林檎姫

    林檎姫

    教えてくれてありがとうございます❣️
    私も内診グリグリしてもらおうと思います🥺💪

    • 5月18日
ぱくぱく

初産でしたが子宮口開く処置だけでは陣痛にはつながらなかったです🥹
前駆陣痛程度の痛みが数時間ありましたが治まってしまいました💦
わたしも来週同じく入院予定です♡元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻!

  • 林檎姫

    林檎姫

    やっぱり繋がらないことほうが多そうですよね💦
    経産婦の名にかけて少しだけ期待してみます🥹笑

    わーそうなんですね🩷
    心強いです🥺
    元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻🔥 ̖́-

    • 5月18日