※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダメダメな妻です😭育休中なのに夫に甘えすぎてます。料理は好きじゃない…

ダメダメな妻です😭
育休中なのに夫に甘えすぎてます。料理は好きじゃないですが、毎日作ってはいます。ただ本当に大したものじゃないし、どんだけやっても上達もしません。それなのに夫は文句も言わず美味しい美味しいと食べてくれます🥹
夫は料理が得意で自分のお弁当は前日に自分で準備してます。お弁当に持って行けそうな晩御飯のときは多めに作って私が準備する時もありますが、最近こんな何もできない妻なんていつ捨てられてもおかしくないのでは?と思うようになりました🥹ダメダメでごめんね…って謝るとなんでよ〜色々してくれてるじゃん!って言われますが、きっともっと料理して欲しい、お弁当も作って欲しいって思ってると思います🥹
だったら頑張れよって話ですが、どうしてもモチベーションがあがりません。育休前はバリバリ正社員で働いていて、家事を全て2人でやっていたため、家で1日過ごして家事全てを1人でするのがなかなか慣れません。家にいる以上できないくせに変な使命感に駆られて、全てするのが私の今の仕事だ!と思ってしまって、余計に料理がまともにできない自分に自己嫌悪になります😭
どなたか優しいお言葉かけてくださいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の娘がいます🥰
毎日お疲れ様です✨
私も育休中で毎日家にいるのに、料理はほとんど旦那に任せています、、😂
家にいるとはいえ、小さな命を守るのに神経使ってるし、、休憩なんてないし、、
とか思って、申し訳ないと思いながらも甘えてしまってます😂

私からしたら毎日3ヶ月の子の育児をしながら料理まで作ってるなんて、、尊敬です😭✨
旦那さんがもっとやってよ!とか言わないのであれば、いまは甘えてしまっていいと思います🤍

私も普段甘えてしまってる代わりに、余裕がある日にはいつもより気合い入れて料理作ってあげよう!とか思いながら、料理苦手なので空回ってます🤣

お互い頑張りましょうね、、🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなネガティブな呟きに優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    本当に育児ってこんなに神経使うものなんですね…毎日いっぱいいっぱいで🥹でもそれ以上にめちゃめちゃ可愛いので毎日幸せですが🥹
    今は優しい夫に甘えて、無理しない程度にできる限り頑張ろうと思います!
    でも私も余裕がある時は気合いを入れて夫の好きなご飯を作ろうと思います🥰

• 5月18日
M.

そんな!家にいてるからって子育てしてるのに全ての家事をママさんがしなくてもいいですよ〜😭パパさんが協力してくれているなら思いっきり甘えて
一緒に家事育児していきましょ☺️💕

私もずっと家にいますが
旦那さんの仕事が終わるの遅い日は料理は子どものご飯だけで大人はテイクアウトで
ご飯買ってきてもらったり
してますよ🤣
お風呂洗いも旦那さん担当です!笑

全て、やらなきゃ!って背負いすぎるとママさんがしんどくなっちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなネガティブな呟きに優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    夫がとても協力的で優しいので今は思いっきり甘えたいと思います🥹
    できないくせに完璧主義なところがあって、うまくできないとこんなふうに落ち込んでしまうので、そもそも全てやろうと思わないようにします🙌🏻

• 5月18日
妃★

育休って、
「出産で大怪我してるのに、回復を待たずにフルタイムどころか、深夜にオンコールで毎日起こされて対応する日々
」なわけですし、育児するのはともかく家事はこれまで同様か、旦那さんに全任せしても大丈夫だと思いますよ。
うちも夫任せでした。
夫も「できないなら俺がするか、便利家電に任せるか、外注すればいいんだよ。そのために共働きで稼いだお金を使えばいい」と誰のせいにもしない言い方をしてくれました。
自分を責めてるのは自分だけで、他者はあなたを責めてませんよ。
赤ちゃん産んで毎日世話して生かしてるだけで十分いいママです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に退院してすぐは寝不足すぎて慣れない育児で気張りすぎて、気が狂うかと思いました😵
    旦那さますごーく優しいですね🥺💕
    自分を責めてるのは自分だけっていう言葉すごく響きました😭本当そうですよね、夫は十分やってくれてるよって優しいのになぜかネガティブになっちゃってました😭

• 5月18日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

きっとママリさんの旦那さんは、私の夫みたいな人だと思います✨🥰
私も夫が何でもしてくれるので甘えまくってます💦
育児も積極的にしてくれるし、お弁当も自分で作るときあります!
なんなら私の弁当も作るよ‼️って言ってくれます😂
でも私は夫のお弁当作りたいので作ってますが、無理しないでって言いつつ、内心は嬉しいみたいです🥰
私もダメダメ妻です。
私も自分の仕事なのにできてないから自己嫌悪の日々です😢
最近フルタイムの仕事を始めて、毎日クタクタで朝もなかなか起きれないのに、夫はいつも、○○がいないとダメ‼️って言ってくれます🥺
ママリさんは旦那さんからすごく大切にされてますよ✨
あまり背負いすぎず、頑張りすぎず、やりましょー❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように優しい旦那さまですね素敵です🥰
    そうですよね!やっぱりお弁当作ってもらうの嬉しいですよね!私も喜んで欲しいので頑張って作っちゃいます😙無理しない程度に!
    育休終わったら私もフルタイムなのできっとクタクタになっちゃうので、今のうちにら夫の優しさに甘えちゃいます🥹💕

• 5月18日