※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のミルク摂取量について、1日760ccで、麦茶はあまり飲まないようです。水分補給が必要かどうか気になっています。

生後6ヶ月のミルク量について

現在
9時 ミルク200
12時 離乳食➕ミルク180
16時 離乳食➕ミルク180
20時 ミルク200
といった生活をしており、ミルクの量が760cc/日なのですか、これは少ないでしょうか?
麦茶も飲ませていますが、あまり好きではないようで20ccほどしか飲んでいません。
もっと水分あげた方が良いですか?

コメント

マナ

少なくはないと思います😊
離乳食も食べてますし、そこからも多少水分は取れてるはずです!
ミルク700mlとか飲めてれば、1日中外にいるとかじゃなければよほど脱水も心配ないと保健師さんにも言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 5月18日
初めてのママリ

うちの子も同じリズムです!!
生後6ヶ月です♡

うちは毎回ミルクは220飲んでいますけど、今日6ヶ月検診で体重は真ん中らへんでした!身長は少し上の方でしたよ!!

麦茶も難しいですよね!!うちもあまり飲んでないです。。
でも20でも飲んでれば問題ないかと思います💓
うちは、ストローを習得させようかなと思っています!!

逆に質問しちゃうのですが、
16時のミルクの時の離乳食は
前のミルクから4時間経ってから、食べ始めてますか?
うちも時間に悩んでいて……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じリズムの方がいて安心します☺️
    たくさん飲んでますね✨️うちは吐き戻しが多くて、なかなか増やせず💦2回食になってからようやく200にしました😂飲んでも吐きますが…😂
    うちももうそろそろストロー練習しなきゃなって思ってます😊

はい!4時間は空けるようにしてます☺️胃の負担考えてやっぱり4時間は空けた方がいいんだろうなって思って🤔

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもけっこう吐きますけど、飲み終わった後も
    かなり泣くので増やしました‼️♡
    最近はズリバイでめちゃくちゃ吐いてたんですけど、
    ハイハイするようになってから少し減りました(笑)

ストローも何気に苦戦しそうですよね~!!
    すんなりマスターしてほしいです💓

やっぱり4時間空けますか❇
    うち4時間持つかなーとか思って……
    ミルク飲むときに4時間って感じならまだ間に合いそうなんですけどね✨!!
    離乳食からだと、3時間半くらいになっちゃいそうで……

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイもう出来るんですね🥰まだうちの子はどうにか腕伸ばして方向転換くらいなので😂成長して少し吐くことが減ったらいいです✨️

そうですよね🥺うちは上の子がすんなりだったので、今回もスムーズに行けたらなって思います😌

あー、3時間半とかならあげちゃうかもです!ちょうど時間取れなさそうだったり、泣き方がすごかったりしたら💦特に体調悪くなったり下痢っぽくなったりしなければいいんじゃないかな?って思ってます🥺

• 5月19日