※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

個別LINEでお礼を伝えるのは迷惑ではないか悩んでいます。同僚との話が深かったけど、個別で仲良くしていないし、相手はベテラン。どうしたらいいでしょうか?

職場の方に個人ラインでお礼を伝えたら、
ちょっとうざいですか?💧

たまたま帰りの時間が一緒になった方と帰り道に話をしていたら、お子さんが支援級に通っていてデイにも行っているんだーと教えてもらいました。
うちは長男がASDで、なかなか周りに同じ境遇の方がおらず、学校のことも悩んでいたところだったので、まさか似たような状況の方が近くにいたとは!とびっくりしたのと嬉しく思い、お話色々聞かせて頂きました。

お迎え前の忙しい時間に色々お話してくださって、
今思えば忙しい時間に話すのは失礼だったのかな?とか
わたしが支援級のこととか聞きたいなと思って聴いたけど本当は失礼だったのではないか、と心配になって、
一言忙しい時間にすみませんでした。ありがとうございました。とお伝えできたらなと思っています。
次の出勤が重なるのが少し先である(来週頭)ことと、休憩時間や帰る時間が被らなかったり、話の内容も内容なので職場でベラベラ話すようなことではないのかな、と思うと
お礼を伝えるのは個別の方がいいのかな?と悩みます。
でも、普段から個別で仲良くしているわけではないし、私よりベテランの方なので、個別ラインも失礼かなと気になります。

こういう少し込み入った話をした同僚(普段個別で仲良くしている訳ではない)からお礼の個別LINEがきたら、逆に迷惑ですか?💧

コメント

キャロ

迷惑ではないと思います🙆‍♀️『今後も色々知りたいことあって教えて欲しいです✨』的な感じに伝えて気軽に相談できる関係性とかできるといいですね🥹✨✨

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですね、丁寧にお礼を伝えるくらいから送ってみます🙇🏻‍♀️

• 5月18日