※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近子供が昼寝をせず、寝不足でイライラしてしまう母親がいます。自分の態度に反省し、息子のためにも変わりたいと思っています。

ちょっと前までお昼寝2時間してくれてたのに、
最近全くしてくれなくて😔
ほんと2時間以上もずーーっとグズグズ
抱っこしてもダメ、ゴロンもダメ、座ってもダメ、
遊んでももダメ、喉乾いた?と思い麦茶あげてもダメ、
まだ時間じゃないけど母乳あげたら寝始めた

夜中も何回か起きてきて寝不足だし、
昼寝したくても寝てくれないから寝不足だし、
この時間に寝られても夕飯の準備とかせんとだし、
結局ずっと寝不足。

イライラして息子に「めんどくさい!」とか
「もう知らんからね!」とか言ってしまうし、
ずり這いでこっち来ても、元の位置に戻してしまったり
よくないよくないと思いつつしてしまう😭
それで、笑顔や寝顔を見て後悔して泣けてくる。
ほんとダメな母親だな〜情けないな〜と。
可愛くて大好きで自分の命よりも大切って思ってるのに。
なんでこんな態度とってしまうんだろうと反省。
こんな態度とっても息子はわたしのことを頼ってくれて
ママ好きだよって気持ちが伝わってくる。
ほんと、情けない。息子のためにも変わらなきゃ💪💪

コメント

クマꕤ︎︎

ありますよね〜🥲
気づいてるだけ十分だと思います🫶🏻
テレビとかおしゃぶりはどうですか🥹?

  • ママリ

    ママリ

    テレビもものの2分ほどしか持たず🥲おしゃぶりは、早い段階から拒否が始まりまして意味ないんですよ🥲
    なかなか難しいですが、頑張ります🥹💪

    • 5月18日