※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝炊いたご飯が保温が切れて冷めてしまいました。子供がいたかどうか分からず、夕飯に使えるか心配。急いで夕飯を作りたい状況です。

どなたか至急お答え願います!
今朝6時過ぎにご飯を炊いたのですが、8時過ぎの時点ではまだ保温されていたかと思うのですが(曖昧ですご飯が熱かったのでたぶんですが)、今夜ご飯作ろうと思ったら保温がいつの間にか切れてご飯が冷たくなっていました💦
こどもに聞いたら何もしていないといっていますが、故意ではなく間違って押してしまったのかも分かりませんが、
今日30℃の中、いつから保温が切れていたのか分かりません😭

今ご飯は冷たくなっており、匂いは何もしないのですがチャーハンに使っても大丈夫でしょうか。
大人は大丈夫かも分かりませんがこどもは大丈夫が少し心配です💦

お昼は麺を食べたので全然気がつきませんでした💦
みなさんならいかかされますか。
ちなみにこどもが風邪ひいて5日目、体調万全ではないのでもうグズリ始めていて急いで夕ご飯を作りたいので今から炊くのも厳しいです💦

食欲は数日前から戻ってきていて、チャーハンがいいと言われています💦

コメント

桜

家の中が涼しければ 冷たくなったご飯でもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中30℃です💦しかし炊飯器の中はひんやりしてます、、、

• 5月18日
ママリ

ズボラなので参考にならないかもですが私ならチャーハンにしちゃいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自分だけなら全然平気です、、、

• 5月18日