※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.y
お仕事

1歳1ヶ月男の子のママです。4月からこども園に通い短時間勤務(介護職)…

1歳1ヶ月男の子のママです。


4月からこども園に通い
短時間勤務(介護職)をしています。
仕事も育児も家事もいっぱいいっぱいになり
仕事のミスをキッカケに職場で号泣してしまいました。
こども園に預ける前からパパの休みの日に働いていましたが、4月から部署異動になり
1から覚えているところです。

第1子ということもあり、分からないことだらけの育児。
職場では家庭の考慮もしてくださる良い会社です。

どちらも一生懸命やっているのに
空回りしてしまいました。

仕事の休みの時はまとめて家事をしたいのに
思うように体が動かず、寝てしまい1日が終わってしまって自己嫌悪…。

パパは手が空いていれば、
夕飯を作ってくれたり良く頑張ってくれます。
子育てに関しては「ママが最終的には…」って感じですがやってくれています。

本当は2人目を考えているけど、こんな私で2人も育てられるのか…と思い留まっています。

でもわが子は可愛い((o(。・ω・。)o))

質問でもなんでもなくてすみません。

コメント