※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に通う間、美容師復帰が難しい状況で、どんな仕事を探せば良いか悩んでいます。

幼稚園ママさん、パート、アルバイト、正社員どんなお仕事してますか??

下の子が産まれたら0歳で預けて働きたいと思っています😃
2人目が早めに欲しくて不妊治療をしながらだったので、仕事はせずにいました💦

上の子は札幌市西区だと産前産後の預かりにしても入れる園はほぼないので、そのまま幼稚園に行く予定です。
希望の園はこども園で預かりもあるのでうまく行けば下の子も同じ園に預けて仕事の時間はある程度取れるかなとは思っていますが、そううまく行くのか。。🤔とブランクもあって何に絞って仕事を探せばよいか迷ってます😂

10年以上美容師でしたが、短時間勤務は厳しくブランクもあります😩
パート美容師さんが子供の呼び出しでお客さまをほって帰るのを見てて微妙な気持ちもあったので、美容師復帰は厳しいかなと思ってます😂

コメント

おむこむの母

同じく西区の幼稚園に上の子が通ってます!
私は派遣社員でコールセンターしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、何時間位働いてますか?
    幼稚園も呼び出し等ありますか??

    • 5月18日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    9時から17時の7時間です!
    うちの子は、特に呼び出しはあまりないです!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園でも7時間いけますか!それなら幅が広がりそうです😃

    • 5月19日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    預かり保育必須ですがね!
    新2号申請すれば一定額預かり保育代は返ってきますが、
    夏休み、冬休みなどの長期休みはそれでもかなり預かり保育代としてかかるのでそこは保育園より痛いです😱

    • 5月19日
あす

今月から、週4で、10-14時で働いてます😊

ネット販売会社で、PCとピッキング、梱包作業です👌

幼稚園は、熱とか出ると呼び出しあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり呼び出しありますか。。その場合すぐに帰れるかも大事ですよね🤔

    • 5月19日
もこ

病院の事務でパートから働き始めて先日準社員になりました!
フルタイムなので幼稚園の前後で職場の託児所も使っています💦
幼稚園からの呼び出しはほとんど経験がないのですが、託児所に戻ってから熱があるからと連絡が来ることはありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前後で託児所ですか!
    大変そうです💦
    パートからでもステップアップ出来るのは希望ありますね☺️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、今年からこども園に変わりました!
我が家は幼稚園児としての在籍で、預かりを利用しています。

9:00-15:30、保育士です✨
体調崩して呼び出し結構あったり、4月末には風邪拗らせて入院もしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり呼び出し結構ありますか🤔
    慣れさせるのに一時預かりや子育てサロンなど色んな所に行くんですが、その度に風邪引くので厳しいかなーと思ってました😩

    • 5月19日
ゆん

下が幼稚園児ですが
パート社員で10-14で働いてます😌
上はもう小学生ですが最初の頃は
呼び出し結構ありました。
お腹痛い、熱など😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか、熱だけじゃないですよね🤔
    お腹も痛くなるし頭も痛くなりますよね😅

    • 5月19日