※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお茶を飲んでくれません。色々な方法を試しましたが拒否されます。他の良い方法があれば教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
お茶を飲んでくれません。色々な会社の麦茶、ほうじ茶、全て試しましたが拒否!薄めたり、コップやストローなど食器の工夫をしてみましたがだめでした。他に良い方法をご存知の方教えてください。

コメント

彩華0516

うちも最近やっと飲めるようになりました。

今の時期はミルク、母乳で水分補給は十分ですし、焦らずが一番だと思います( ¨̮ )

• モカママ

モカママ

ありがとうございます。焦らず様子を見たいと思います!

• 1月28日
もなひめ

ミルクを飲んでる間は、なかやか飲んでくれませんよ…(^ω^;)
離乳食で水分補給をするしかないです…

ミルクを飲まなくなると徐々にミルク以外で水分補給出来るようになります(^-^)

• モカママ

モカママ

ありがとうございます。そうなんですね!焦らず様子を見たいと思います。

• 1月28日
うんちゃんママ

お白湯も飲みませんか?
うちの娘は未だにあんまり麦茶とかは飲んでくれません。

• モカママ

モカママ

ありがとうございます。白湯もダメ、ポカリ系もダメです。

• 1月28日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

あらら😂
    スプーンもダメですか?
    飲んでくれるようになるといいですね!
    母乳、ミルク飲んでたら大丈夫とは言われても水分補給心配ですよね!

• 1月28日
  • モカママ

モカママ

スプーンでもだめです。だけど、まだ焦らなくても卒乳後飲めるようになると、他のママさんからアドバイスを頂いたので、様子を見たいと思います。ありがとうございます。

• 1月29日
su-mom

お水はどうですかね?
お茶は赤ちゃんにとって薄めてもちょっと苦味があるので最初は慣れなくて飲んでくれないかもしれませんね💦

• モカママ

モカママ

ありがとうございます。白湯もダメなんです。しばらく様子を見たいと思います。

• 1月28日
K.Tomo

私も悩んでいたのですが、少し前の健診の時に先生にうかがったら、
今の時期は寒くて喉が乾かないからね〜。ミルク、母乳も飲んでるし欲しがったらで良いと思うよ。
とのことでした❁

そんな心配も嘘のように、ここ数日麦茶をぐびぐび飲んでますよー!

• モカママ

モカママ

ありがとうございます。そうなんですね!焦らず様子を見たいと思います!

• 1月28日
T&Tママ

うちは麦茶などより白湯を飲みます。長男も水飲んでます。あとは、ママが使ってるコップは試してみましたか?うちは食いつきよかったです(^_^)

• モカママ

モカママ

ありがとうございます。コップは試したことなかったです。やって見たいと思います!

• 1月28日