※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の仲がとても良い光景を目撃し、その姿に感動して2人目の子供を考える気持ちになった女性がいます。

兄弟ってこんな仲良いですか?!

昨日小学校一年生の子と6年生の兄弟が公園で遊んでいました。

一年生の子はうちの年少の子と蝶々を追いかけてくれたり、遊具で遊んでくれて、暑かったので、自分の水筒のポカリをいる?と聞いてまでくれました😭(ありがとう!あるから大丈夫だよ😊と断りました☺️)
普段からお兄ちゃんに色々してもらっているのかな?
めちゃくちゃ優しかったです。

6年生のお兄ちゃんも弟をかなり可愛がっているようで、弟が、みてみて!ってすごくて、それの全部にリアクションしてあげていました😢弟もにいちゃんにいちゃん!とすごく懐いていて、、、こんな兄弟いいなー!!!!😭
と思いました。。

こんな仲良いんですか?!兄弟って!!!
あんなのみたら2人目欲しくなる…😢

コメント

ma

読んでいて私も2人目欲しくなりました👀

はじめてのママリ🔰

うちは兄妹で2歳差ですが、

私が娘を怒ると
息子は妹をぎゅーってして
大丈夫だよ!って慰めたりしてます😁

かと言って喧嘩するときは
激しいですけど😱笑

ママリ

小2と年少の兄弟ですが、滅多に喧嘩せず仲良しです✨
毎朝、早く帰ってきてねー!!ってお兄ちゃん見送ってますし、たまに上の子早く帰ってくると、弟迎えに行ってあげよう!!って一緒に迎えに行ってます😊
上の子は卒園文集の《僕の宝物》のところには弟の名前書いてました💡

はじめてのママリ🔰

うちも6歳差で上が小学生、下がまだ1歳児です😊

学校に行く前には玄関でハグとタッチして、お兄ちゃんが帰ってくる時間帯には弟は窓にへばりついて待ってます😁

公園に下の子を連れて行くと、上の子の友達もみんな全力で砂遊びしたり滑り台を滑るのを助けてくれたり、可愛がってくれます😂

もちろん喧嘩もしますが、兄弟仲良しです。
上の子が私に叱られてテーブルの下で泣いてると笑、必ず下の子はお兄ちゃんの側で黙って座ってます😊

ただ、最近の子は良い意味で距離感がないし、年齢差もない気がしますね✨

上の子まだ2年生なんですが、5,6年生が一緒に遊んでくれたり喧嘩の仲裁をしてくれたり、本当に思い遣りのある良い子が多いですね!

自分が小学生のときに、上級生と遊ぶなんてなかったですから😅

はじめてのママリ🔰

読んでて心がほっこりしました😭✨
私も2人目欲しくなりました😂

はじめてのママリ

我が家は4歳差で男女なのですが
家では大体別々に、外に行くといつもくっついて遊んでいます☺️
最近の子は小さい子にすごく優しい気がします🥺気のせいかな?笑