※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しているため、離乳食でカロリー摂取しています。生後9ヶ月からのベビーフードは与えても良いですか?和光堂グローバルのものをあげたいです。

生後8ヶ月ですが、母乳ミルク拒否のため、3食離乳食を与えています。ミルクを混ぜると離乳食の食べが悪くなるので、離乳食でカロリーをとるしかないのですが、
生後8ヶ月のこに、生後9ヶ月からのベビーフードは与えて良いのでしょうか?ドロドロしたものが嫌いて今は手掴み食べばかりです。
和光堂グローバルのものをあげたいです。

コメント

ままり。

うちも8ヶ月の頃から9ヶ月〜のBFあげてました!7ヶ月〜のやつはドロドロしすぎて食べ応えないのかすぐ不機嫌になっていたので!

まな予定日8月11日

娘もドロドロが無理で8ヶ月ぐらいからあげてました😄
食べてるときに注意して見てたら大丈夫と思いますよ✨
形ある方が美味しいですしね😍

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ普通にあげていました。

うちも元々長いこと母乳ミルク拒否で今でもミルクは拒否の子です。離乳食もミルクを入れてもすぐバレます😂フォロミもダメなのですが、フォロミと牛乳を混ぜたものを離乳食に使えばなぜか食べます。もし良かったら試してみてください😊

🔰タヌ子mama

うちも7ヶ月でミルク飲まなくなりごはんの回数増しました。だからもう3回食してます。それに口の発達が早くてもうカミカミできるようなのでベビーフードも先のものをあげてます。逆にそれくらいじゃないとサラサラすぎて食べない💦
先のものを取り入れる際に味付けなど確認してからが良いと思います。硬さはベビーフードなので柔らかいですがだんだん味付けがしっかりされてくるのでそこはうちも注意しています。