※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

家庭訪問の日に友達の家に遊びに行くのは避けた方が良いですか?という質問です。子どもが明日友達の家に遊びに行く約束をしており、家庭訪問の日で親同士での連絡も気になっています。

小学生の子どもです。
家庭訪問の日にお友達の家に遊びに行くのは良くないですよね??

子どもが明日〇〇ちゃん家に遊びに行く約束をした!と言っています。

約束した〇〇ちゃんは近所で、我が家もそのお宅も明日が家庭訪問です。

家庭訪問は玄関先で数分、ということになっていますし、遊びに行かせてもらうなら子ども達は家に入るのですが、良くないんじゃないかな?と思うのですが、一般的にどうなんでしょうか?🤔

遊びに行く約束を子ども同士でしてきたら、「行かせても大丈夫?」と親同士で連絡を取って遊ばせているのですが、家庭訪問の日に「行かせて大丈夫?」と連絡するのもどうなんだろう…と。

コメント

まー

教員です。
家庭訪問の際、子どもたちが訪問先で遊んでることありました。
話ができる状況であれば私は気にならないです。

• もなか

もなか

子ども達が遊んでることもあるのですね!
    子ども達にもし話が聞こえたりしたらあまり良くないのでは…と思っていましたが、先生の立場からも問題ないとの事でしたら安心です。
    ありがとうございます😊!

• 5月18日
やんぽん

最近家庭訪問があり
まさかにその状況でした😂
うちの娘が近所の数軒横のおうちに
遊びにいく感じで(笑)

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    家庭訪問の日は早く帰ってこれるし、子どもからすると遊びたくなりますよね😂💦
    お友達のお母さんに聞いてみると明日大丈夫!と言ってもらえたので、うちも行かせます✨

• 5月18日
  • やんぽん

やんぽん

クラスが同じ友達だったので
    友達のおうちで先生と会い
    あとで行くねーみたいに
    話してたみたいです(笑)

• 5月18日