※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

ベビーカー購入についてのおすすめやポイントを教えてください。

いつもお世話になっております✨
近いうちにベビーカーを購入しようかと思っているのですが、おすすめのベビーカー、またはベビーカー購入の際ここを見ておくといいよ!というポイントなどあれば教えてください😊
よろしくお願い致します😆

コメント

ゆかちょこすけ

私が何も考えずに失敗したなぁというのはメッシュ部分の日よけが無かったのが困りました。
ベビーカー デ・ヨーネ ミッキーマウスというのを購入しましたが日差しが赤ちゃんに当たってしまって(>_<)
あと、大体片手で開いたり閉じたり出来ますが、開きにくいとかもあるので実際に試してみるといいかもしれないです!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!
    日よけと片手で閉じたり開いたりがスムーズにできるかですね😊!そこ重視して見てみます😆アドバイスありがとうございます💕

• 1月29日
yu-ki+

生活スタイルや環境でポイントを決めると選びやすいかなって思います✨
我が家の場合ですが

・普段は車移動、主な使用はお散歩やスーパー
・荷物入れが大容量
・走行に安定がある
・リクライニングできる
・対面では使わないのでオート4輪は不要
・日除けが自由に動かせる
・足置きがある
・畳んだ時に自立できる

以上を踏まえてリッチェルのリベラクワットに決めました!

もし公共交通機関を使うことが多いなら軽量型がいいですし、対面式で使うことが多いならオート4輪が操作しやすいと思います♡
お気に入りが見つかるといいですね😊

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!
    私も普段の使い方としてはyu-ki+☆さんと同じ感じなので、とても参考になります😆頂いたアドバイスをもとにいいベビーカーに巡り会えるようしっかり見てきます✨ありがとうございます💕

• 1月29日