※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん^^
ココロ・悩み

帝王切開手術後1年2ヶ月。傷口が太く盛り上がり、冬はかゆい。皆さんの傷口の状態や悩みを共有したいです。写真をアップしていただけると嬉しいです。

※閲覧注意!!!
帝王切開の手術をして1年2ヶ月です。上はこんな感じで細いんですけど、1番下のほうはすっごく太くて盛り上がってます(><)冬は傷もうずいてかゆいです(T_T)
皆さんは傷口どんな感じですか(´;ω;`)?
写真アップして頂けると嬉しいです(T_T)
悩みがある方もお話しましょお~(´;ω;`)
#帝王切開 #傷口 #ケロイド #手術

コメント

ゆ☆

私も傷口太くて盛り上がってます(TT)
初めは細くなっていってたんですけど、放置してたら段々と太くなりました(TT)

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

同じですね~(T_T)毎日気になって触ってしまうんですがそれも関係あるのかな…?笑
    でも、ケア仕様がないですもんね( ´•̥ו̥` )

• 1月28日
  • ゆ☆

ゆ☆

気になっちゃいますよねー(>_<)
    今はなくなりましたけど、下着とかズボンの締め付けの部分痛いし痒いし💧
    どうなんですかね?
    私全然知識なくて、術後に先生から段々薄くなるからねって言われて全然ケアしてなかったです😂
    初期にテープとかしっかりしてたら変わってたのかなと少し後悔してます(TT)

ちなみに2人目産むときって同じところ切るんですかね?
    すごく気になってるんですよね 笑

• 1月28日
  • みっちゃん^^

みっちゃん^^

私もそうでした(><)あと、4000円するクリーム買わされました(T_T)それをしばらく塗っててこれなので。テープとはどんなテープですか(°д°)?2人目の時は私もそれをしてみようかな♪
    2人目の時は同じところらしいですよ!そのまま、一人目の時の傷跡を削り取るみたいです!

• 1月28日
  • ゆ☆

ゆ☆

そんなクリーム買わされたんですね∑(゚Д゚)
    そんな高いの買わされて綺麗にならないのはショックですね😭
    傷口に貼ることで傷口?線?が広がりづらくなるみたいですよ?
    多分入院中に貼られてた物と同じじゃないかなと思います!
    私もそんなに詳しく知らなくて💧
    すみません(>_<)
    削りとる∑(゚Д゚)
    怖いですね、、、笑

• 1月29日
チッチ!!

私も下の方が太くなってて、盛り上がってます>_<
今後どうしようか悩んでます(−_−;)

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

これがいわゆるケロイド体質というものなんでしょうか(T_T)?それともみんな下のほうはなるのかな…?色々調べてみると悩みますよね(><)

• 1月28日
こんこん

私も下のほうは太いし盛り上がっています。もう2年もたってしまって、これから細くなることはないのかなぁと諦めてますが。
ホント痒くて下着のゴムが当たるのも気になりますし、どうにかなるものならしたいです。
二人目出産の時に取り除いて貰えると聞いたことはありますが…その後綺麗になるのか謎ですよね💦

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

2年経っても細くはならないのですね(T_T)すっごく太くて気になって触るんですが感覚がないですよね(><)?神経がないのかな…
    傷の周りがチクチク痒くてたまらないです。
    私もそれ聞いたことがあります!だいたい、2回目3回目と大きくなっていくと聞きますが…そうなったら本当に悲しいですよね(T_T)

• 1月28日
⊂(^(工)^)⊃

私は全体的に太くて盛り上がってます。酷くて写真載せれません💦
ケロイドも酷くて痒かったので皮膚科でテープを処方されましたが、あまり効果を実感できなかったので、今は飲み薬で痒みは落ち着いてます。

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

そうなんですか!(;°ロ°)かなり、痒みがひどいのですね(T_T)冬は乾燥して特にかゆいですよね(><)
    ちなみに2人目計画とかはありますか(><)?

• 1月28日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

2人目は…コウノトリにお任せしてます😄(生娘じゃありませんが…)
    私もこんこんさんの書いてた事、聞いた事あります。
    2回目の帝王切開でキレイになったって人もいますね。

• 1月28日
  • みっちゃん^^

みっちゃん^^

なるほど~*\(^o^)/*おまかせですね★
    2回目の帝王切開後は1回目と違ったケアをしなきゃいけないみたいですね(°д°)

• 1月28日
ヒマワリ大好き

私は上から下まで太くなって盛り上がってます。知識がなく 傷跡は線状になると思っていて いつまでも治らず ネット見たらケロイド体質は治らないと知りました。まぁ年だから気にしませんが、旦那に明るいところで見られたくないかなぁ😭

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

私もそうでしたー!!日が経つにつれて、どんどん、大きくなっていく傷跡に焦って調べたらびっくりでした…ショックですよね( ´•̥ו̥` )

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

子宮の手術と帝王切開で2度同じところを切開してます(^^;;
1度目は術後に貼られたテープが剥がれたら特にケアせず放置してましたが、2cmくらいの立派なケロイドになりました😂
術後1年半経っても薄くなったりせず…。
第一子を帝王切開で出産し、ケロイドは切り取ってリセットされたので、今度は半年間頑張ってテープを貼ったら1cmくらいのケロイドになりました😅
ケロイドは体質なので防げませんでしたが、ケア次第では少しマシになります♡
授乳しないなら術後にステロイド治療もあるみたいです(^^)
形成外科で治療する事も出来るそうですが、私はそこまではしないかなーって思ってます。
第二子も気合い入れてケアします(笑

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

やはり一回目のケロイドは削り取られるのですねー!!2回目の時はきれいに傷口がくっつきましたか??私は傷の太さにバラつきがあるので綺麗にくっつくか心配です(><)
    傷跡はケア次第で綺麗になるのですねー!いい事聞きました(´;ω;`)2人目の時は頑張ってケアしようと思います(^-^)/

• 1月28日