※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
子育て・グッズ

長女が風邪を繰り返し、幼稚園に通えず困っています。同じ経験の方や対策を知る方、アドバイスをお願いします。

年少の長女が風邪をもらいまくってます😭

今まで自宅育児で風邪なんて半年に1度ぐらいでした。

幼稚園入園2日目から咳鼻水…良くなったと思いきや今度は熱。
今月は連休中に遊び場でもらってきたみたいで
、先週行けたのは木金のみ。しかしその2日の間にまた新たな風邪をもらって今週まだ幼稚園に行けていません。

お休みばかりです
免疫がないのは分かっていますが( ˟ ◽︎ ˟ )

冗談抜きで毎週小児科にお世話になってます。
幼稚園大好きっ子なので休ませるのも心苦しいです。
やっと自宅育児から抜け出したと思いきやまたお休みで今までと変わらないのももどかしい。
もちろん下の子にもうつり気が休まらないです😅


同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか💦?
または 同じようだったけど、免疫がついて毎日元気に行けるようになった方いますか?

何か対策があれば教えてほしいです。
うちは一応、帰ったら着ていたものは全部洗濯、手洗い“足洗い”しています。(上記の通りあまり効果はみられませんが)

コメント

deleted user

我が家も長男の時そうでした😭
月2回は必ず小児科のお世話になり…。結局幼稚園時代で風邪薬飲んでない時はほぼなかったのでは?と思うくらいには風邪を引き、次男、旦那にも漏れなく移ってました…😅
そんな長男も小学生になったら不思議と風邪を引くことが減りました✨
次男も幼稚園で洗礼は受けましたが、熱は出ず咳、鼻水で回復。GW中にも何処からか貰ってきましたが軽症でした😳
個人差はありますが、段々と強くなっていくと思います💪

お大事になさってください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    予防は基本の手洗いうがいのみです💦
    大人は鼻うがいをしてます。

    • 5月18日
  • NENE

    NENE

    ありがとうございます🙇‍♀️"
    まさしくもらってきた風邪は家族全員にばらまかれてます(笑)
    早く強くなってくれと願うばかりです😓
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります!

    • 5月18日
おたま🔰

うちの年少の子も体調崩しまくりです…
GW前から熱、咳、鼻水
先週やっと解熱し、今週から幼稚園に行けてたのに、
今日また発熱です( ´Д`)

幼稚園にお休みの連絡したら、
まだよくなりませんか?
と言われ、こんなに体調崩してるのうちだけかと思ってましたので同じようなかたがいて驚きました💦

自宅保育だったのでいろんな菌やウイルスと戦っているのでしょうが、看病する、親もつらいですよね💦

  • NENE

    NENE

    ありがとうございます🙇‍♀️"
    おお…同志よ😭
    なかなか治りにくくて長く休むと焦りも💧
    お互い早く治るといいですね🥹

    • 5月18日
ととと

年少の息子と8ヶ月の娘がいます!
息子は1歳児から保育園に通わせていますが、
初めて通わせた1ヶ月は月の半分も行けなかったです💦
最初の一年は月一回必ず熱出してました笑
鼻水が出てない時の方が珍しいくらいでした笑
年々風邪を引く回数が減ってきて
2歳児は3ヶ月に1回程度
今年は1月に熱を出してからまだ出してないです✨

心配にはなりますが保育園も幼稚園も通い初めはそんなもんだと思いますよ〜😭
対策というか、、、一通りもらうもんもらってきて免疫ついて強くなります😉

  • NENE

    NENE

    ありがとうございます🙇‍♀️"
    安心しました!
    早く免疫ついて強くなってほしいです(><)

    • 5月18日