※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
お金・保険

旦那の給料は12万円で、家賃や光熱費を差し引くと残りは3万円。生活費や子供の費用も含めて厳しい状況で、旦那との金銭面での問題で喧嘩が絶えない。

お金の管理をするっていう旦那に
給料を私も把握しようと思い聞きました

聞いた後に旦那に支払いがいくらあるのかそれがなんなのかをきいたら全部で12万くらいありました。
それにプラス家賃と光熱費。

残るお金が3万ほどしかありません
生活費、食費、子供が出来たらミルクやおむつも全てそこからになります

もうやっていけないことの絶望しかありません。
旦那は3万がそんなに少ないことがわかっていません。
それなら一ヶ月30000で食費、生活費やりくりしてみたら?どれくらい少ないかわかったら?と言ってしまいました。
そのお話しをしたときから口を聞いていません。

今まででもお金のことで喧嘩ばかりもうさすがに嫌になってきました、、。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

明細、支払いの用紙、全部持ってきてもらって計算しましたか?


うちはですが、嘘ばっかりでしたよ
給料、家賃、嘘です

全く信用なく離婚考えてます

  • ななな。

    ななな。

    実家に置いてあるのもあり用紙はみていません💧

    が、家賃も給料も把握しています。

    • 1月28日
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

大変ですね(>_<)私も働いていないので旦那の給料でやりくり…
毎月の家賃、光熱費、携帯代、保険代などで残るのは3万です💦そこから食費、ガソリン代、旦那の小遣い…(´•̥ω•̥`)
私も昨日旦那に「このくらいのお金でやりくり無理だし!毎月私の貯金崩して生活して、もう貯金も底つくからこの先真っ暗!少しは分かったら?」っと言ってしまいました💦
お金がないってほんと辛いですよね…。

  • ななな。

    ななな。

    一緒ですね💧
    私も12月いっぱいで辞めたので旦那の給料でやりくりです、、

    ゆうたんさんの貯金を崩してるんですか💧
    旦那さんはなんて言っていましたか?

    • 1月28日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    旦那は毎回、ごめんねって言うけど言うだけですょー(>_<)結局分かってないです。
    あんまり言うと怒るし⚡️
    しかもパチンコばかり行って今月なんて10万負けたらしく引き落としされるはずの保険代など引き落とし出来ていなくて、請求書が届いて…こんなことが今までも何回もあり、私の貯金から払うはめに(−_−#)
    なので、たった今旦那の通帳、キャッシュカード奪ってもう「あんたにはお金の管理はさせない!もうさんざん裏切られたから自業自得!少しはお金の大事さ分かれ!」ってブチ切れました(°▽°)

    • 1月28日
むーたん

12万円の内訳は??

うちも支払い系はそのくらいかも…でもどれも必要なものです。。
奨学金返済(月2万5千円)、わたしと旦那の分の医療保険(月2万円)、旦那の終身保険と個人年金(月3万円)光熱費1~2万円、車2台分の自動車保険(月1,5万円)、スマホ代1万円、家賃は社宅なので安いですが2,5万円、子どもの学資保険で月1,5万円。
トータルすると16万円出費してます。
ちなみにオムツ代、ガソリン代、食費は4万円でわたしがやりくりしてます。
わたしの給料は貯金です。

12万円の内容がわからないと何とも言えないと思います。

  • ななな。

    ななな。

    車の保険 4万
    車のローン 1万5000
    高速で使うカード 2万
    2人のケータイ3万
    家賃 5万7000
    光熱費 1万5000
    旦那がカードで買った車の部品とか服を分割で3万
    思い出してこのくらいです
    まだ他にもなんやかんやあるとは思いますが💧

    私が働いていないのでほかに貯金も出来ません、、

    • 1月28日
  • むーたん

    むーたん

    カードで買った物の支払いが終わればそれを貯金か生命保険にまわしたいですね💦💦
    高速で使うカード2万円は絶対必要なのですか??
    子どもが小さい間だけでも、おむつやミルク代のために我慢してくれたらいいですけどね😭💦

    • 1月28日
  • ななな。

    ななな。

    そうなんです!
    分割のでいくら使ってんの😡ってなりました💧
    高速のことも言おうと思っています( .. )

    が、今全くお話しをしていなくて😅

    • 1月28日
オタママ

完母で布おむつなら最初の費用はかかりますが水道代を入れても紙より安上がりです。
どうにもならなければ25000円食費、日用品5000円でやりくりするしかないですね。
そして、はやめに保育園に預けて自ら働くしか。

  • ななな。

    ななな。

    布おむつですか!
    大変そうですね😲

    あまり早すぎる幼稚園も嫌だなーっておもったり💧
    まあお金を稼がなきゃともわかってるんですが( .. )

    • 1月28日
ksママ

携帯代高すぎるので
格安しむなどに変えて
車の保険も見積もり
し直した方が
いいと思いますよ!
年齢によって保険料変わりますが。
格安しむにしたら月2万は浮きます!

  • ななな。

    ななな。

    車の見積もり?とかが全くわからなくて💧
    車屋に行けばいいんですかね💧

    • 1月28日
  • ksママ

    ksママ



    保険かけてる会社ありますよね?
    そこで今必要な保険かどうか
    見てもらうか
    保険の窓口で相談できます!

    • 1月28日
  • ななな。

    ななな。

    旦那に聞かなきゃです😅
    また後日でも聞いてみます💧

    とりあえず電話で聞いたりできるんですかね?

    • 1月28日
  • ksママ

    ksママ


    電話でも今は携帯でもできます!

    • 1月29日
  • ななな。

    ななな。

    保険じゃなくてローンのお金でした😭

    • 1月29日
deleted user

携帯、車の保険、ETCの使い方は見直しするべきかなと思います(>_<)

  • ななな。

    ななな。

    そうですよね💧
    それは見直すべきだね!って話し合いました^^;

    それと車の保険ではなくてローンでした、、😭
    少なくすることも出来ないのでどうすることもできませんでした、、

    • 1月29日
★JilLE★

車の保険は年払いですか?
月払いで4万円なんですか?
うちは年払いで4.6万円ですよ😅

ETCは毎月2万円ですか?
通勤で使われてるのですか?

携帯代も、3万円あれば家にネット引いてWi-Fi飛ばすことも可能ですね(´ε`;)
2台分でしたらプラン見直したりしたほうがいいと思います😢

  • ななな。

    ななな。

    今日もう一度聞いたんですが、保険ではなかったです
    車のローンでした、、

    通勤で使ったり出掛ける時に使ったりでこれは多いと思ったので見直します^^;

    ケータイも多いんですが私のケータイが見直してもらっても見直す部分がもうないと言われたりで💧

    • 1月29日