※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

ミルクと離乳食の時間がバラバラで困っています。夜中も飲んでしまうし、離乳食の時間も一定できず悩んでいます。時間を決める方法を教えてください。

【ミルクと離乳食の時間について②】
以前にも質問させてもらったんですが…
完ミで離乳食始めて6日目です!

毎日ミルクの時間がバラバラで困ってます(>_<)
寝る前最後は19時前後にしているんですが、まだ夜中も飲みます!
離乳食を始めたんですが、なるべく午前中にと思いそうしてるんですが
7時のときもあれば10時のときもあります!
また、離乳食はミルクの前にと思いますがお腹が減りすぎて機嫌が悪くて大変です!

ある程度時間を決めたいんですがどうすればいいでしょうか?(×_×)

コメント

のりのりの

ミルクの時間は関係なく、離乳食の時間を決めてあげてはどうでしょうか?
別にミルクの前に離乳食あげなきゃいけない訳ではないので…

ちなみにうちは
7時半、離乳食
8時、ミルク
12時、ミルク
16時、ミルク
17時半、離乳食
20時、ミルク
です。
お腹すいて機嫌悪かったら、ちょっとだけミルクあげてから離乳食でもいいと思います。

• mik

mik

コメントありがとうございます☆
    返事遅れました(っ ̯ -。)

スケジュール教えていただきありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    参考になります!♡

• 1月29日
さや☆たん

離乳食はじめたばかりの頃ってミルクの時間定まらないですよね💦
お気持ちわかります!
朝は何時に起きますか?😊
うちは離乳食はじめたばかりの頃は朝7時にミルクをあげて10時に離乳食にしていました😋🍼

• mik

mik

コメントありがとうございます☆
    返事遅れました(っ ̯ -。)

朝は早くて5時で遅くても7時過ぎです!

• 1月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

そしたら朝起きた時間にミルクでもいいと思います😊

• 1月29日
  • mik

mik

そうなんですね!
    夜中のミルクは3時以降になることはないので、間隔的にもそうした方が良さそうですね(っ ̯ -。)

さや☆たんさんは10時に離乳食でミルクは何時に飲ませてましたか?(>_<)

• 1月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちは7時に起床してミルク飲ませて10時に離乳食でそのあと1時間後ぐらいにまたミルク飲ませていました😊
    今は朝8時半に起床して9時に離乳食でそのあと12時すぎにミルク飲みます😋🍼

• 1月29日
  • mik

mik

明日できそうだったら1度そうしてみようと思います( ・ᴗ・ )
    アドバイスありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• 1月29日