※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
その他の疑問

産後初めての生理でタンポンは避ける理由は何でしょうか?

明日から旅行に行くのですが、産後はじめての生理が来てしまいました。
タンポンは産後初めての生理は使用してはダメと書いてあるのですが、なぜダメなのでしょうか😭

コメント

経膣分娩の場合は産道である膣がまだ傷付いている可能性があるので、タンポンなどの異物をいれると感染などに繋がるからと思ってました🤔

• すくすくママ

すくすくママ

実はさっき使ってから説明書にダメと書いてあるのに気づき、抜きました。
    感染リスクと言われてしまうとこわいけど、明日が2日目…とても不便です😭😭

• 5月18日

退会ユーザー

明記されてないので、多分そうだろうな〜って感じなので正確には分からないですけどね💦
    そうは言っても私も初めての生理から使っちゃいました🤣
    免疫力とか個人差があると思うので、そこはもう自己責任で使用するかどうかですよね🤔

• 5月18日
  • すくすくママ

すくすくママ

知らずに使ってる人もたくさんいそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月18日
じーず

旅行だとタンポンないと不安ですよね😭こちらの質問で産後初めての生理に使えないってはじめて知り、驚きました😰

ご存じかもしれませんが「シンクロフィット」という商品はドロっと感がなくなり水にも流せてすごく便利なのでオススメです!代わりにどうでしょうか。
質問の回答になってなくてすみません!

• すくすくママ

すくすくママ

シンクロフィット調べてみました!
    近所で買えそうなので、あとで買って試してみます。
    お風呂より、移動時間のほうに悩みがあるので、良さそうな気がします😲😲
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • じーず

じーず

シンクロフィットは包装紙ごとトイレに流せるので、移動時とか本当便利ですよ!ナプキンだけの時より安心感が全然違います!周りに激オススメしてます🥺笑
    産後初の生理という事で、量が少ない事を祈ってます。楽しい旅行になりますように!

• 5月18日
  • すくすくママ

すくすくママ

シンクロフィット使ってみました!
    すごい…快適でした…。
    ストレスなく旅行を終えることができました。
    これは来月以降もリピート確定です🥹
    ありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月なので一応タンポンはやめたほうがいいかもですね😭
ショーツタイプもオススメですよ!

• すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます!
    試してみます!

• 5月20日