※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事と育児でストレスが溜まっています。どうしたらストレスをためずにリラックスできるでしょうか?

家事に食材の買い物、育児などストレス溜まってきます…皆さん家事だけでも大変なのに育児も両立できますか?!
はぁ。ってため息ばかりです。

ストレス溜めないように何かしてますか?
1日でもいいからなにもせずゆっくりしたい…
24時間子供と一緒だし家事は終わりがないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ小さいことですが、みんな寝たあとにアイス食べながらドラマ見るのが私の楽しみです😂
美味しいものを食べることで、またがんばろーと思えます🤭

• ママリ

ママリ

ドラマ見て、何時まで起きてられるのですか?
    私は早く寝ないと次の日起きられないので22時半くらいには寝てしまいます💦
    たまには夜更かししたいけど次の日中々起きられず…
    子供が寝たあとの時間少し、楽しむのもいいですね☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も睡眠時間確保しないと次の日起きられない人なので遅くても23時までには寝てます☺️💤
    リアルタイムが無理な時はTVerとかで見たり🎵
    やっぱり1人でゆったり過ごす時間は必要です😆

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😃
    tver広告が鬱陶しくて消してしまってましたがたまにはいいですね☺️また復活してみようかな…?
    ありがとうございます!

• 5月18日

両立なんて無理です😇
いまは育休中で一日中家にいるのにろくにご飯も作れないし、部屋はとっ散らかってます!
ストレス発散はネットで買い物したり、お菓子食べたりですかね🤔

家事に終わりはないけど、育児はいつか子供が手が離れたら終わりです!そうなったら寂しいんだろうな〜と思いながらなんとか頑張ってます👍🏻

• ママリ

ママリ

買い物、おやつですか😊
    私も、もぉ~😫ってなったときに
    おやつに走ってしまって(;゜゜)
    あとで後悔すること多々あります😫でも好きなおやつあると心落ち着きます。
    子育て終わりが見えないし家事も終わりないし…でも毎日手抜きしながらがんばります😫

• 5月18日

寝かしつけが終わった後、妊娠前は美味しいお菓子とお酒をご褒美にしてました🥹❤️

今は旦那がやってるゼルダのゲームを寝かしつけ後に見てるのが楽しくて好きです🥹笑

• ママリ

ママリ

てことは…夜ご飯の後におやつですか?!
    たまにはおやつも時間気にせず食べてみたいと思いました😊
    皆さん楽しんでて羨ましいです!!

• 5月18日

退会ユーザー

そうです!😂
    もともと酒好きで夜ご飯は炭水化物食べない生活だったので、さきいかとか食べまくってました😂❤️(さきいかはお菓子じゃないですかね😂笑)
    たまには自分にもご褒美あげましょう💪✨

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

えぇ、夜は、炭水化物たべないのですか!
    私はお腹すくのでなんでも食べちゃいます☺️💦
    さきいかならカロリー気にせず食べられそうですね🎵
    自分へのご褒美目当てに、何か買ってこようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

24時間子どもと一緒キツイですよね😭

今は妊娠中で日中は幼稚園なので一人ですけどもう少ししたら1人時間なんて取れなくなるって考えたら、、、🥲

うちの場合ですが、買い物は週末に1週間分買い置きしてます!(家族で行きます!)
家事はほとんどしてません!毎日欠かさずしてるのはご飯作るくらい!それ以外は3日に1回とか😂手を抜きすぎてます!

育児しながら家事も完璧にと思うとキャパオーバーになっちゃうので😭

私は家事<育児です!

あと、旦那に任せて1人時間は定期的にとってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    一人になれる時間ないのでなんとか、ほっとしたいものです…☺️
    育児のが優先なんですね😃
    わかってても家事優先してしまったり…
    私は少し完璧主義なところがあって、家事も頑張りすぎてしまうので😓
    私も旦那に任せて一人時間もらったりします❗そのときも結局、家事やってたり料理してたり😫
    結局休まってなくて😥笑
    一人時間できたら何してますか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はズボラなので家事しなくても生きていけるって思っちゃって😂旦那のが細かいので週末とか気付いたら掃除してくれてます笑

ひとり時間をもらったら、その日は子どもと接触しないです!
    部屋に引きこもるか、外出しちゃいます^ ^
    ランチして漫画喫茶行って夜は温泉入って夕飯食べて帰宅!
    子どもの寝かしつけ終わってから帰宅します!
    旦那が帰宅時に起きてるようならお酒とつまみ買っていって晩酌とかしてました^ ^

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さん掃除してくれるんですね✨
    じゃあ、お昼ごはんも夕飯も一人で外食でしょうか?
    めちゃめちゃ満喫してるんですね✨
    ほぼ1日中、旦那に子供を任せて出掛けているのですか?

それだとリフレッシュできますね✨

めちゃめちゃ羨ましいです😁

私は一人になれても多くて3時間ほどです😓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、、、旦那の方が働きますね😅我が家の清潔は旦那が保ってます💦笑

リフレッシュdayはお昼も夜もひとりで外食です!その日は家事育児しないので朝食も作りません^ ^好きな時間に起きて出掛けます!
    丸1日、旦那が子ども見てますよ!朝ごはんから寝かしつけまで^ ^

年に1回は2泊3日程度で父子帰省(義実家へ)してるので、父娘で全然過ごせます😊

3時間じゃリフレッシュにもならないですよね😭
    今からでも父親教育を、、、💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

うちは出掛けていいよと言われて行くのですが、何時間かすると電話がかかってきて…『助けて』と…笑

元気な男の子二人なので一人で見るのはやはり大変そうで😥

丸1日出かけるなんて幻です🥺

皆さんも丸1日出かけることあるのですかね?!羨ましいです😊💦

ありがとうございます!

• 5月18日