※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育士の勤務形態について教えてください。

保育士さんの勤務形態ってどんな感じなのでしょう?

私は現在育休中ですが、IT関連の会社で正社員として働いています。9時〜17時45分迄で、途中45分間の昼休憩があるので残業がなければ実質8時間勤務です。

息子が4月から認可外保育園で9時〜17時迄お世話になっているのですが、朝8時半に欠席連絡をしても担任の先生がお電話でお話ししてくれます。また、連絡帳はアプリでのやり取りとなるのですが、17時10分頃に送られてきます。

8時半には保育園にいて、17時10分にはまだ保育園にいる。。毎日のことなので早出や残業では無いのかなと思うのですが。
また、17時に子供達が帰ったとしても、先生方は即退勤とはならないですよね🤔きっとお掃除とかお片付けがあるのかな?と。

と考えたら、週5&毎日8時間越えが当たり前の勤務だとめちゃくちゃ激務な気がして。。💦
会社員の私はお昼休憩がありますが、先生は子供達とお昼ご飯を食べるから寧ろ休めないし。

担任をしている保育士さんのお仕事って一般的には何時から何時なのでしょう?途中ちゃんと休める休憩時間はありますか?

考えれば考えるほど、保育士さんには頭が上がりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところはアプリは
お昼に入れても17時以降に
見られるようになっています!
基本的に8時間勤務です😊

はじめてのママリ

私が働いてた保育園は早い日は7:00出勤、遅い日は19:30退勤のシフト制で職員会議がある日は帰宅が22:00とかもザラでした💦
昼休憩は食べてる間のみで、今思えば、ブラックでした😭笑
でも、企業保育園で働いていたときはお昼休憩1時間別室で取らないといけなかったので保育園によります><