※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍯
住まい

リビングの湿度対策で除湿器と扇風機を使用中。サーキュレーター付き除湿器を検討中。暑さと湿度に悩んでいます。

お家の湿度が高くなりやすい方、どう対策していますか?
おすすめの除湿器やその他何かあれば教えてください😭
リビングで除湿器と天井に扇風機をつけていますが、それでも湿度が高いです😢サーキュレーター付き除湿器を買うのを検討中ですが、部屋が暑くなるとレビューがあって悩んでいます💦

コメント

もな💅🏻

デジカント式のものを使ってます。
真夏は暑くてさすがにつけられないので、結露がひどい冬専用にしています。
夏や梅雨の時期はカビやすいクローゼットの中だけ、コンプレッサー式の安いやつを24時間つけっぱにしてます。

お金に余裕あったら3~4万とかのハイブリット式の除湿機使ったら、1年中使えるらしいですよ🥷

• 🧸🍯

🧸🍯

ありがとうございます📝
    クローゼットかびやすいですよね😢
    デカント、コンプレッサー、ハイブリットと種類があるんですね!ハイブリット式なら暑くならないということでしょうか🥷?

• 5月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ハイブリット式は季節問わず使えるもの、、らしいです!
    でも実際に使ったことはないので、なんとも言えないのでクチコミとか見るといいかもしれません😳
    ハイブリット式はお値段するので、大手さんのを買えば性能は間違いないと思います。

• 5月18日
  • 🧸🍯

🧸🍯

ハイブリット見てみましたが、お値段するので勇気がいりますね😂アイリスオーヤマが第一候補ですが迷っちゃいます🤔

• 5月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ですよねー!
    私もマンション住みでカビや湿気に悩まされたとき、いろいろ調べましたが…ハイブリットは勇気でませんでした💦
    高すぎ…🥷

• 5月18日
  • 🧸🍯

🧸🍯

うちも湿気がすごくて、除湿機の向き変えてみたり扇風機とか換気扇つけてみたり、湿度計ばっかり見てます😮‍💨
    この悩みから早く解放されたいけどハイブリットは候補から外れました🤣笑
    梅雨を快適に過ごしたいですよね☂️

• 5月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

換気扇24時間つけっぱなしにしたり、除湿機つけっぱなし、うちは寝室なんで窓は日中は網戸にしてました👏🏻
    それだけでカビは生えなくなったので、もう私は満足です😮‍💨

梅雨はじめじめするし、除湿機あるだけでも洗濯物乾くからいいかもしれませんね💕

• 5月18日
  • 🧸🍯

🧸🍯

遅くなってごめんなさい( ; ; )
    雨の日も換気扇&窓は開けてますか?

洗濯物は別室で除湿機つけててバッチリ乾きますが、毎年梅雨に体調を崩すので、除湿機を追加して今年はどうにか打破したいです😭今日か明日除湿機が届きます😍

• 5月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

雨の日もつけてます!
    一応窓が雨が入らないような造りになってます(よほどの横殴りの雨じゃない限りは)
    換気扇は24時間つけっぱなしですね🙌
    入居時に節約でほとんど消してたら結露とカビがとんでもなかったです😮‍💨

おー!除湿機たのしみですね💕

• 5月20日
  • 🧸🍯

🧸🍯

そうなんですねー!うちも雨の日も換気扇と窓やってみます🥺
    たぶん風を流すことがポイントですよね🤔
    湿気の悩みを理解してくれる方がいて嬉しかったです😭ありがとうございます🩷

• 5月20日