※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
産婦人科・小児科

一歳の子供が高熱と蕁麻疹で苦しんでいます。病院で検査したが原因は不明。同様の経験をした方の病名を知りたいと相談しています。

一歳の子供が発熱して6日目です。
39度〜40度の熱が続いています。
それに加え、全身に火傷を負ったような酷い蕁麻疹も出ており、とても可哀想な状況です。

5日目の時点で総合病院にかかり血液検査もしましたが、数値的にはそこまで悪くはないそう。
尿路感染症、アデノ、溶連菌、コロナ、インフルも全て陰性。
川崎病も、5日目の時点で症状が出てもおかしくないけど、典型的な症状も見られないから違うだろうと。
今は入院せず、また明日まで経過観察中です。

高熱だけでなく、蕁麻疹(?)が出ているのも気になります。同じ様な症状の方がおられましたら、最終的にどうゆう病気だったか教えて欲しいです😢
重い病気だったらと思うと怖いですが、原因不明なのも怖くて…。

5/11から復職し、5/13からこんな状態で色々参っています。。保育園の洗礼がここまでとは…。

コメント

女の子ママ

突発ではないですか?

• マオ

マオ

最初受診した時は突発性発疹かもとも言われましたが、今出てる蕁麻疹(?)は発熱初日からずっと出ていて痒そうにしてるので、突発による発疹とは違そうです😢
    突発だと、発熱以外の症状はあまりないと見たのですが、風邪症状も見られるので違うかなと…💦
    突発だと分かれば安心できるのですが💦

• 5月18日
omochichan

素人考えで麻疹では?と思いましたが先生が見落とすとも思えず… なんでしょうね💦原因が分からない状態ってすごく不安ですよね💦

• マオ

マオ

先生が見落とすわけはないと思いつつ、どこかでそうゆうこともあるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます😢今日なぜか急に蕁麻疹は落ち着いて一旦37度台まで下がったのですが、また39度に上がってしまいました。
    ほんと訳が分からないの不安です😢

• 5月19日
えす

こんにちは今日で6日目です。熱だけが続いています。
その後いかがですか?
良かったらその後はどんな感じだっから教えてください。

• マオ

マオ

こんにちは。発熱6日目心配ですね😢
    うちは結局7日目まで発熱が続き、8日目の昨日ようやく37度台の平熱に戻りました!ただ7日目の朝にこれまでの蕁麻疹は消えそこから元気さを取り戻していきました。7日目の夜に、新しく小さな発疹が出てきましたが、今まで出てた蕁麻疹より小さくすぐに消失。再受診はしてませんが、もしかしたら突発性発疹と何らかのウイルス風邪を併発してたのかな?と😥
    来週水曜日にEBウイルスの検査結果を聞きに行くというところです。
    結局何だったのか未だに不明ですが、、
    うちのように、ただの風邪の診断で1週間以上続くこともある様です。
    えすさんのお子さんももう少しの辛抱かもしれませんね😢早く治ることをお祈りしています!

• 5月21日
  • えす

えす

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    ただの風邪?だったんですかね🥵
    うちもずっと4日目とかで受診しても風邪って言われるんですよね💦
    最近の風邪は長いんですね....
    ありがとうございます😊

• 5月21日