※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

息子が保育園や幼稚園に通っていない状況で、通わせるか悩んでいます。良い面もあるが、不安もある。同じ状況の方いますか?

息子はまだ保育園、幼稚園へ通っていませんが
同じ方いらっしゃいますかー?
今後通う予定も未定です😅

通わせてあげた方がこの子のためなかなぁと思う反面
テレビで見る悲惨なニュースで不信感を抱いてしまいます

もちろん良い所もたくさんあることは
私も幼き頃行っていた思い出からわかってはいるんですけどね〜

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳なら未就園児は沢山いると思います。

心配もわかりますが、まったく集団行動せずに就学するとそれはそれで大変です💦

はじめてのママリ🔰

8月に2歳になりますが、同じです🙋‍♀️今後も行かせる予定はまだありません。

通わせるならこういう保育園!という条件を決めているので不信感どうこうはありませんが、子どもの為を思うと通わせた方がいいかなと思う時もありました。

ですので今年からは親子クラスに通うことにしました。
週2〜3回くらいで午前中だけですが、子どももとても楽しそうで通って良かったと思っています。

• ayn

ayn

親子クラスってなんですかー?!
    保育園とかであるんですか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は認可外の保育所でされてる親子クラスに行っています!認可保育園でされてるのは見たことありませんね…🤔
    最近は保育園でもインスタされてるところが多いので、それで見つけて応募しました!

• 5月19日
  • ayn

ayn

私も探してみますありがとうございます✨

• 5月19日
3-613&7-113

幼稚園入園に向けて動いてますが、まだ未就園児です。幼稚園希望の子は、まだ未就園児だと思います。

悲惨な事件はありますが、それって小学校やそれ以上の学校でもあります。あまり過保護になり過ぎるのも子供のためにならないのかな、とも思います💦

イリス

未満児なら自宅保育も普通かと思います。

年少、または遅くとも年中には何かしらの集団保育に入れたほうが就学へ向けての準備になると思います。
さすがに小学校へ行かせないってわけではないでしょうし、いきなり就学で集団生活はきついと思います。