※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体調を考慮して午前中だけ幼稚園に行かせるのは適切でしょうか?症状は痰絡みの咳と鼻水で、午前で帰って寝かせたいけど、休むべきか悩んでいます。批判は避けてほしいです。

変な話ですが、子供の体調を考慮して午前中だけ幼稚園に行かせるのってありですか?
熱なしで元気ではありますが、本調子ではない様子....
症状は痰絡みの咳と鼻水が出ています。
幼稚園はお昼寝もないので午前で帰って寝かせてあげたいなと....
そんな状態なら休んだほうがいいですかね。
でも子供の咳はいつまで続くかわからず💦
午前で帰るのも取り敢えず今日明日だけとしても、甘やかしてるなって思われますかね😓
判断が難しく色々悩んでいます。
批判的な意見は無しでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

たそそ

おはようございます。
つい先日、我が家も途中で御迎えに行きましたよ。
うちは保育園ですが、先週から熱が出て調子が悪かったため、久しぶりの保育園丸一日は大変だろうと、給食後にお迎えに行きました。もちろん担任の先生に御相談の上です。
もし御理解いただけそうなら全然、お迎えに行っていいと思いますよ。ちなみに年少さんです。

• ママリ

ママリ

年少、年少々くらいだとまだ体力心配ですよね。
    コメントありがとうございました!

• 5月18日
ぴよこ

別に「用事で〜」で2〜3日お昼にお迎えとかでもいいんじゃないですかね?🤔
体調不良ならしょうがないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですかね💦
    コメントありがとうございました!

• 5月18日