※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレでうんちはトイレですが、おしっこができない。パンツを履かせると我慢してしまい、おむつに。お風呂場では出る。本人はなぜおむつNGか疑問。

パンツに憧れなし、シール興味なしの子のトイトレされた方いませんか?😇
もうすぐ3歳、うんちは勝手にトイレでするようになりましたがおしっこが全然できません💦
パンツを履かせると我慢してしまって、結局おむつにします。お風呂場に入ると必ず出るので排尿感覚はコントロールできるのかと思いますが…
パンツを履かせるとおむつが良い〜と言います。シール、ご褒美系は効果なし。
トイレ自体は嫌いではなさそうなんですが、、、本人は、なんでおむつじゃいけないの?って感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

シールは全く効果なかったので、トイレの時だけの特別なお菓子だよとグミやチョコあげてました😂
後はYouTubeを普段テレビで見てるので特別なYouTubeだよとスマホで見せて出るまで座らせてました!
この2つは徐々になくても大丈夫になりました😊
我が家もパンツに憧れなしだったのでオムツ隠して今オムツないからパンツ履いておいて〜みたいな感じです😌
ただ3歳0ヶ月はやる気なしで3ヶ月になった時いきなり進んだので本人の気持ちが大きいかなと思います!

りな

何してもダメでしたが3歳5ヶ月にいきなりトイレでし出しました😂
それから一年くらいお漏らしなし…
本当に悩んだあの頃は何だったのだろうと不思議です🙄

なのでそのうちする様になると思いますよ😆

まま

出なくても、出かける前、お風呂前、寝る前とかにトイレに行き、パンツを下ろしてみる。
それで出れば儲けもん🤣位に考えるのはどうでしょう?
しなさいではなくて、出なくても出なかったね。で良いと思います。
トイレに行ったり、水の音聞いたり触ったりすると尿意を感じやすいかなーと思います。だからお風呂っておしっこしたくなるのかな?

しはるん

そんな感じでした😂
ご褒美シール制にしてたけど全然どうでも良さそう、座ってたのに座るのすら断られるようになってしまいちょっと諦めていました。
そんな時結婚式に参列したのをきっかけに急にできるようになり、一気に外れました。
(オムツで参列したのですが、トイレですると言ってその日からトイレに)
たぶんもうトイレでできる能力はあって、あとは本人の気持ちだけなんですよね😂
なので本人がその気になるまでゆるーくやっていくので大丈夫だと思います笑