※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
産婦人科・小児科

3歳の息子が咳がひどくて、ステロイドのシロップが効かず心配。病院で診察を受けたが、症状が改善せず、総合病院の小児科に行くべきか悩んでいます。

3歳の息子の咳ついてです!

発熱、咳鼻水で小児科にかかり
喉も赤くないし胸の音も大丈夫とのことで風邪と診断されました!🙇

が、、、咳がひどくて😭
ステロイドのシロップ2日分処方されたのですが一向によくならなくて💦
喋ろうとすると空気が上がってくる?感じで毎回咳が出てしまいます💦

咳は時間をかけてマシになるしかない、と言われたのですがあまりにも咳がひどくてかわいそうで(;_;)
総合病院の小児科にも行くべきでしょうか><?

コメント

はじめてのママリ🔰

RSとかですかね?
咳はほんと時間が解決ですかね💦
陥没呼吸に注意したら
いいと思います。
あまり気になるなら
また同じ小児科でもいいと思います。

• iiiimy

iiiimy

コメントありがとうございます😭
    幼稚園に行き出してから風邪治ってはまた風邪の繰り返しすぎて(;_;)

陥没呼吸、お恥ずかしながら初めて知りました😭調べたら軽くなってるような気がします、、、💦
    近所の総合病院は紹介状がないとかなりお金がかかるみたいなのでとりあえず昨日診察してもらった小児科に再度今日予約しました!

教えてくださりありがとうございます(;_;)

• 5月18日