※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのが不安で、どうすればいいか悩んでいます。

夜寝るときどう寝ていますか?
うちは今のところ一緒のベッドで寝てますが、上の子の足が思いっきり降ってきて赤ちゃんが危なくなります。
ベビーベッドあるのですがなかなか寝ません。
旦那がいるときは旦那と寝てもらえるのですが、夜勤で居ない時一人で寝るのが怖いそうで一緒になってしまいます。
正直赤ちゃん守りながら寝てるので寝れません。
どうしたらいいでしょう?
いっそのこと床に布団引いてそのまま寝てしまおうかなとか思ったり…でも広さ的に足がくるのは回避できないです。

コメント

こったん

普段は普通のシングルの布団に下の子、ダブルの布団に夫婦で寝ています。
(下の子と夫婦の布団は隙間がないようにきっちりくっつけて)
同じく旦那が夜勤の時は夫婦の布団で下の子と一緒に寝るけど、背を向けて寝るなど少し距離を取るなど工夫して寝てます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり背を向けて寝るしかないですよね😣
    間に枕置いても飛び越えてくるので難しいですね😅

    • 5月18日
  • こったん

    こったん

    うちの子も寝相がめちゃくちゃ悪いので間をあけても意味が無いです(笑)
    背を向けるか別々の布団で寝るか…ですね💧

    • 5月18日