※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

あー憂鬱(>_<)明日の夜、義実家で集りがあります。子どものペース乱れて…

あー憂鬱(>_<)明日の夜、義実家で集りがあります。子どものペース乱れてまた、夜中寝ないし次の日泣き叫ぶんだろな~
(-_-;)義父の兄弟家族や旦那の兄弟家族‥
やっかいな 義弟嫁もくるし、1ヶ月前から嫌で嫌で‥具合悪くなりそうです(>_<)
頼むから早く終わってくれー!!
4~5時間が長い長い(T-T)
しかも、帰るとき、旦那がのんびりしはじめてイライラします(-_-;)
旦那の弟はちゃんと嫁にくっついて行動して、余計な事言わないし、優秀です。うらやましい‥。
みなさんの旦那さんは協力してくれますか?

コメント

😃

ちゃんとフォローするからとか言われて行きましたが、三泊四日全部私になげて21時に寝やがりました(´д`|||)

連日娘が3時まで寝なくて、義母の嫌みを聞きながら腕パンパンになって、私は三時間とかしか寝れなくてほんと最悪でした…。

唯一荷物を積める為に見てもらったら放置してて椅子から落ちそうになっててかなりムカつきました(-_-;)

義実家では家事もやらされるし、嫁いびりされるし、もう帰りたくないです。。

• ハナ

ハナ

3泊もですかっ!(>_<)ひどい‥その場で泣くかも‥
    椅子から落ちそうとか(T-T)ケガしなくて、良かったですね!
    ほんと、義実家はアウェーですよね‥ 旦那が使えないとほんと無理です
    明日の結果次第では、あさって実家に帰ろうかと思います。

• 1月28日
  • 😃

😃

お返事ありがとうございます✨

はい…。その光景をみてもそれが当たり前で、義実家の手伝いもさせて、口出ししてくる義両親に腹が立ちました(-_-;)

ほんと怪我しなくて良かったです(>_<)

奥さんだけもともと他人だし、孤立してしまうので、放置せずにフォローして欲しいですよね(/_;)

実家に帰りたくもなりますよね(>_<)

• 1月28日
いちご

わかりますーーー
お正月がまさにその状況でした。
リズム崩れるし、泣いてるのにみんなに回されて抱っこされて…うるさいから寝るに寝れなくてぐずるし。
途中から私が不機嫌マックスになり旦那に軽くきれて早めに帰りました!💨💨💨

• ハナ

ハナ

私も大晦日の夜も最悪でした!(;o;)
    やっぱキレたほうがいいですよね!その時って、旦那にコソッと伝えましたか?
    でも‥ 旦那、すぐみんなに私が言ったこと話すんですよね~💧
    途中でキレて帰ろうかな‥

• 1月28日
  • いちご

いちご

私は別室で寝かしつけてたんですが、なかなかリビングに戻ってこないので様子を見に旦那が来た時にいいました!(笑)
    旦那も、だよねーって苦笑いしながら納得して二人で帰りました💦💦私もあとかあの態度はなかったかなーって反省しましたが、あのときはぐずぐずマックスで息子も寝れなくてかわいそうだし、私一人でずーっと寝かしつけてて誰も心配してくれないし…って色んなストレスできれてしまいました💧

• 1月29日
  • ハナ

ハナ

グズグズで寝たいのに寝れないなんて、子どもがかわいそうですもんね(;o;) 義両親も、気にしてくれればいいのに‥⤵
    私も、旦那にコソッと言う作戦で、行く前にもしつこく話してるんですけど、ダメなんですよね~ 話し半分で、ケータイゲームしながら聞いてるんですよ(-_-;)

• 1月29日

うちの主人はすごく協力的で
私が何も言わなくても
夜8時になれば、
俺らは娘をお風呂に入れて寝かしつける時間だし、そろそろ帰るよーと言ってくれますし、

盛り上がりすぎて
なかなか席を立てない場合でも
遅くても9時には、きちんと帰ることを切り出してくれます!

主人が気がつかない時も
私が主人のほうを見るだけで
視線で、何が言いたいのか察して行動してくれるので助かりますよ( ¨̮⋆)

• ハナ

ハナ

うらやましい!いい旦那さまですね!!
    どうしたらそんなふうになってくれるんでしょうか(>_<)

• 1月28日

退会ユーザー

元々の性格もあると思いますけど、、、
    うちは普段から意思の疎通はちゃんとするように心がけてます!!

あと、そう言う集まりの時は
    向かう車の中とかでも、
    『遅くなると娘が大変だから、何時には帰るようにしようね!』
    とか、話しながら行きますよ!

• 1月28日
ララ

うちもそんな感じですー。
帰る時間を前もって言ってんのに
お酒をまた足して、この一杯飲んだら帰るから!とか
途中だったケーキをまた食べ始めたりして
まじでイライラします。
挙げ句うちの旦那は、義実家に行くと必ず
夫婦間の事だったり、私の事をネタにするので本当に行きたくないです💧
たかが4~5時間がもう長くて長くて憂鬱になりますよね…

• ハナ

ハナ

あぁー同じです!(^_^;)
    こないだ、コーヒーのみ始めてしまって‥(-_-;)
    私も、ネタにされて、いつも恥をかかされて帰ってきます。
    こないだ、文句をメールで送ったのですが、ちゃんと反省したかどうか‥ また明日、同じことをするなら、実家に帰ってやろうと思ってます(>_<)

• 1月28日
YU_YU

私も義実家行くの憂鬱です。。旦那が嫁だから手伝いはして当たり前ってスタンスだし、義両親の子どもへの接し方には不安があるんで(+_+)終わり時間旦那と決めてても、大体遅くなりますよねー、でも泊まらないだけマシですよ!うちはほぼ毎回泊まりなので、泊まりじゃなければまだ我慢できるのにってこともたくさんあります(T ^ T)旦那にだいぶ文句言って、多少はマシになりましたけどね💦

• ハナ

ハナ

そうそう、遅くなるんですよー(*_*)しかも、旦那は酒飲んでるから、ぜんぜんまた態度が変わってしまうし。
    毎回泊まり掛けは嫌ですね!
    結婚したてのころは、うちもそうでした。
    少しでもマシになればいいな‥

• 1月29日