※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜痰絡みの咳で幼稚園お休み?熱なしでも休ませる?親の判断でしょうか。咳鼻水で1週間休ませることは珍しい?

夜痰絡みの咳を何度かしていたら幼稚園はお休みさせますか?
熱出ていなければ休ませないですか?
もうそこは親のそれぞれの判断って感じでしょうか....
幼稚園通い出してまだ日が浅く、咳鼻水だけで1週間休ませることも珍しくないでしょうか😓

コメント

さくら

親の判断かなーと思います。
コロナ前は、咳鼻水で行かせるのは当たり前?というか子供はそんなもんって思ってましたが。
今は恐らく違いますよね💦

ちなみに我が家は、頻回に咳き込むほどではなく常に鼻水が出るわけでなければマスクして行かせちゃってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    日中は咳き込みは激しい遊びをしなければ少ないですが、夜寝ている時に咳き込むのでよく寝られてないのかなって部分もあって😓
    ちなみに痰絡みの咳ってお子様の場合どれくらいで良くなりますか?

• 5月18日
  • さくら

さくら

夜けっこう咳き込むのでしたら心配ですね😭
    たぶんあまり眠れてないですよね。
    うちは夜も出るようになると良くなるには3、4日かかるかもしれないです💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    眠れてないからか機嫌が悪いことも多くて💦
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月18日
  • さくら

さくら

痰が喉に流れて咳き込んでるかもしれないですね。
    少し枕を高くして(上半身を起こす感じ)寝かせたりしてました!
    早く良くなると良いですね✨
    幼稚園の基準?もあると思うので、担任の先生にも相談してみても良いかと思います。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    色々日中の様子も伝え相談してみます。
    アドバイスありがとうございました😭🙏🏻

• 5月18日
みー

咳って本当にしつこいですよね😭💦
呼吸器系の病院が近くにあればいいんですけど、、🥺
ちなみに、私なら日中の機嫌が悪くなければ行かせます!
保険で、連絡帳に何かあれば連絡くださいって記入して、気にしてますよアピールしときます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    耳鼻科で痰を出しやすくする薬や色々もらって飲んでいますが、効いているのか微妙で💦
    たぶん緩やかに効いているとは思うんですけど咳が苦しそうなので私も焦ってしまっています😓
    日中の機嫌もそこまで良くないですね...
    初めてのことで判断に迷いますが、ずっと休んでいる訳にもいかないですよね😭

• 5月18日
  • みー

みー

正直子どもの薬って気休め程度なんじゃないかなあと思ってます😂
    処方の薬飲んでたらなんとなく安心しますけど😂
    日中、機嫌があまりよくないなら休ましてもいいと思いますが、ママがしんどくならない事も大切ですよ🥺

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

こうやって大小なりとも病気にかかって免疫つけていくんですものね。
    治すっていうより抑える程度って感じですかね💦(本音はさっさと治る特効薬欲しい😭)
    熱もないので取り敢えず行かせてみてって感じもありですかね😓
    自分で体調の度合い言ってくれればいいのですが😩
    色々アドバイスありがとうございました😭🙏🏻

• 5月18日