※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方がチャイルドシートを選びたいが、価格差に悩んでいます。ダイハツの13万円と他の5万円のものがあるが、どちらが良いか迷っています。

初マタでもうすぐ出産です。🤰
チャイルドシートでダイハツのチャイルドシートを買おうとしていたのですが、念の為に他を探すと安いのが沢山あり悩み始めました。
ダイハツのチャイルドシートは新生児〜4歳まで使えて13万円くらいです。
でも5万円のものなど沢山あって、どうしてこんなに値段の差があるのだろう?と疑問です。
皆さんどちらのチャイルドシートを使用していますか?

コメント

ママリ

コンビのTHE S使ってます!8万くらいでしたが、1歳半ではもうきつそうで、ジュニアシートに変えました!

はじめてのママリ🔰

ダイハツの高すぎる😇
うちはこれです。

まま

13万は高すぎますねΣ(゚д゚;)
うちはアップリカの4万5000円くらいのやつです!
正直安くても高くても日本製で売られてるってことは安全性もクリアしてるってことだし、安全なのには変わりないのでなんでもいいんだろうな〜とは思ってます😂
上の子のジュニアシートは1万です笑

k

ダイハツのチャイルドシート、知らなかったので調べてみましたが、、13万は高いですね😳私が見た中でも高くても8万くらいだったので💦
しかもよくあるチャイルドシートの有名メーカーのものと機能性はあまり大差ないような……?
うちはエールべべで、4万ちょっと?くらいでしたが何も問題なく使えました☺️
ちなみにエールべべもカーメイトというカー用品専門のメーカーです!
赤ちゃん本舗とかで売ってる有名メーカーあたりなら安全性は問題ないですし、、あとは型落ちとかで安くなったりしますが、最新版だとクッションがより快適になりました!とかその程度だと思います💦
ちなみに4歳までと謳っているチャイルドシート多いですが、だいたい4歳前で買い替える人がほとんどです🥺✨

ちぃまさ

高すぎる(笑)
アカチャンホンポとかベビザラスとか行って見た方が良いですよ!
うちはチャイルドシートもジュニアシートもエールべべです。
4歳までチャイルドシートに乗ってる子はいないと思うので買い替えは必須です。
ダイハツのはやめた方が良いかなと思います😊

3児の母

私はエールべべのチャイルドシートをメルカリで1万ちょっとくらいで購入しました✨

長男の時に購入して、そのまま長男→次男→長女が使用します☺️
エールべべも4歳まで使用可能ですが、3歳頃になると窮屈そうなのでグレコのジュニアシートに買い替えてます( ᷇࿀ ᷆ )

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答有難う御座います!
まとめての返信で申し訳ありません。

皆様、とても分かりやすく教えていただき有難う御座います。☺️
主人にも皆様の回答を見せて、ふむふむと目から鱗状態で私も何でもっと調べなかったんだろう状態になりました😂
新生児〜4歳まで使用可能となっても成長につれ大きさも異なりますしどちらにせよ買い替えは必須なのですね💦
ダイハツは選択肢から外して、アカチャンホンポで実際に見に行く事にしました🥰