※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annnn
家族・旦那

同居を解消したいです。現在、主人、わたし、息子2人、主人の母の5人で…

同居を解消したいです。
現在、主人、わたし、息子2人、主人の母の5人で暮らしております。
今住んでいる家は、主人名義で私たちが借りている家なのですが、そこに越してきてから半年ほどで義母が同居したいと無理矢理やってきました。
私は同居の話が出た時点で「無理やだやめて」と今までも一度も賛成した事はありません。
ですが、1年の期間限定同居だと言われたので我慢して同居してますが、あと1ヶ月ほどで1年経ちますが、出て行く様子はありません。
義母曰く、「私の収入は全部息子(私の主人)に貸したきり返ってこないから、引越し費用がない」そうです。うちの経済面は全て主人に任せているので親子間での貸し借り問題は私は一切わからないのですが…
ちなみに義母と私は全く仲良くありません。家事育児全て私が担っているし、子守りを義母に頼む事は全くと言っていいほどありません。
気を使うし、シンプルに人として義母と私はウマが合わないので、早めに別居したいです。
長くなりましたが、この感じで別居させるにはどうすれば良いでしょうか?このまま黙って同居させ続け、私が我慢していればいいのでしょうか?

コメント

たろうちゃん

主さんと旦那さんとの話合いが足らないと思います💦💦💦

お金はどうなっているかの事実確認
旦那さんの考えを聞く
主さんの考えを伝える

m

我慢する必要ないと思います💦
主さんのストレス考えるとよくここまで我慢されたなと思います😢
そもそも1年の約束ならそれを守ってしかるべきですし、そこはご主人がお義母さんと話をつけるところですよね🙄
親子間での貸し借りをこちらに持ち込むこと自体違うとは思いますが、手切れ金と思って引越し費用だけ負担して、金輪際同居などの話がないようにとした方がスッキリする気もしますが、、(そもそもそれで言うこと聞くくらいなら無理やり同居してきませんかね😂)
きちんと解決して主さんの心の平和が訪れるのを願ってます🙏

はじめてのままり🔰

主人名義の家に義家族と同居で似たような状況でしたが、出ていってもらうべく先月から子ども連れて実家に戻ってます😮‍💨それでもやっと、家探さなきゃ〜とかゆっくりされてます💦🥺

ご実家は難しそうですか??

はじめてのママリ🔰

いや、このまま何も言わないとずっと同居になりそうじゃないですか😫絶対いやだー!
まず旦那さんに義母の言うお金の貸し借り?について聞いて、それですぐにでも返せそうなら返して別居してもらいます。
わたしも同居ですが、合わないし家事育児やってもらってないし、ストレスしかないんですよね😑別居できたらどれだけいいか。
なのでannnさん別居できそうな環境なら今すぐにでも同居解消できますように😭😭