※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園の行事でかばんはどうする?置き場所や貴重品の管理について教えてください。持ち歩くのは大変です。七夕祭りや運動会でも同じですか?

保育園や幼稚園の役員されたことのある方教えて下さい。

保育園の役員で行事のお手伝いに行くときってかばんってどうされてますか?

かばんを置く場所があるのかわかりません。(貴重品はどうするのか?)
ショルダーとかにしてずっと持ち歩く?それも変な気も…

これから、七夕祭り、運動会などいろんな行事があります。どうなんでしょう?

コメント

うみ🍀

場所があるときと、ないときがありました。
あってもなくても貴重品は身につけておきたいので、小さめのショルダーしていました!
全然気にしない方は他の家族が持っていたり、私のように持ち歩くひともいたり色々な方がいました!

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    小さめのショルダーどんな感じでしょう😭
    メッセンジャーバッグとかしかなくて😂

    • 5月17日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    メッセンジャーバッグでも良いと思います✨
    貴重品(スマホ・鍵、財布など)、ボールペン、ハンカチ、この辺りが入れば何でも良いと思います😊
    あともし必要なものがあれば、エコバッグに入れてどこかに置かせて貰います。
    そのとき先生に「どこか置けます?」とか聞けばOKです⭕️

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

貴重品は持っていかないことに越したことはないですが、持っていくなら身につけていた方がトラブルはないと思います💦
基本的にどこへ行っても、保育園に限らすですが😅

  • きゃあ

    きゃあ

    貴重品持っていかない選択肢がありませんでした💦
    でもキーケースとかは絶対必要なので結局持っておかないとですねよね。
    カバンはどんなのが良いのかなと思いまして💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディバッグとか、私はスマホ入れるポシェット使ってます。
    基本財布は持っていかないです。

    • 5月17日
  • きゃあ

    きゃあ

    スマホポシェットは持ってます!
    スリッパいりそうなときが困るなと思いますかいらないならそれで大丈夫そうですね!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリッパいるときは、エコバッグとかに入れてます。
    それは貴重品じゃないので、適当に置いておけるので。

    • 5月17日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです!!!
    ありがとうございます✨

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

お金使いますか?
私はスマホと鍵だけの最小限にして、
小さいショルダーに入れて
持ち歩いてました。
周りもそんな感じの人がいたので、
そこまで変じゃないと思いますよ😃

  • きゃあ

    きゃあ

    スマホポシェット?みたいなのは持ってるんですがそんな感じですかね?
    保育園に上がるときのスリッパもいることがあるかなと。それくらいのショルダー買わないとですよね💦

    • 5月17日
  • きゃあ

    きゃあ

    メッセンジャーバッグはおかしいですか?😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセンジャーでもいいと思いますよ⭕

    • 5月17日
  • きゃあ

    きゃあ

    ありがとうございます✨

    • 5月17日
かすみちゃんまま

私は、スマホ 鍵 スケジュールちょう&ボールペン 4しょく
ハンカチ&アルコールジェルを、
 持って行きます。
 いつでも、スケジュール帳に
 記入して、忘れないように しました。
後は、スリッパだと 滑りやすいので 上履きを、持参していました。
そして、ショルダーバッグに
 ジェル&キーを、ぶらさげて 
 後は、財布でした。
 以上の物を、持参しとけば
 大抵 乗りきれます。 

  • きゃあ

    きゃあ

    結構荷物ですね😭
    ショルダーバッグというものを持ってなくてメッセンジャーバッグかスマホポーチしかなくて😭

    • 5月17日
かすみちゃんまま

少し、小さめでも 良いかと思います。
しまむらに、行けば 安くて 良いの 有ります。
上履きは、シューズ入れに 入れてます。 

  • きゃあ

    きゃあ

    しまむらありそうですね!
    カジュアルな感じでいいのでしょうか?

    • 5月18日
かすみちゃんまま

カジュアルで、良いです。
 人に、寄っては ブランド持っている人も、居ますが
 自由です。

  • きゃあ

    きゃあ

    ありがとうございます✨

    • 5月18日