※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社での研修中、ポジティブな人が成功するのか不安。ノルマがあり、周りの協力が心強いが、愛想を尽かされたらどうしよう。

保険会社に入社しました!
詳しく書くと身バレしそうなので書けませんが…

今研修中なのですが、全然向いてない気がします‼️笑

やっぱりわたしみたいにネガティブで繊細で気にしすぎる人は向いてないんだろうなーと😭

やっぱりポジティブで頑張るぞーって感じの人が成功するんですかね?

なんか研修中もノルマ的なのあって辛いです。周りの友達が優しくて、協力するよーって感じなのでかなり助かってますが、愛想つかされたらどうしよとか思ってしまいます。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

正直言うとするならば、、、
愛想尽かされたらどうしようなんて悩んでしまうくらいの人は本当に辛いと思いますよ、、。

友情よりも今は、ガツガツ成果上げてのし上がってやるぜ!くらいの気概がないと、成果取ってナンボの世界だろうしなかなか認められないのでは無いでしょうか。。

ビジネスとお友達との仲良しこよしは特に分けて考えないといけない世界です。

私の親友も、以前保険業界に就きました。
営業の練習させてと言われて心を強く持って(勧誘されないように笑)喜んでお受けしましたが、
その後は結局ノルマが取れず居場所が無くなり、病んで辞めました。
比較的優しい先輩が付いていたらしいですが、それでも初めの方で友達や知り合いを巻き込むのに罪悪感と常に闘っていた様で、よく涙していました😢

楽しいなら続ければ良いですが、
「自分でも本当はこんなこと人に勧めたくない」ともしも少しでも思うのなら、
心が泣いていると思いますし、後悔なさらないご判断をされてくださいね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入社した理由が、あって…保険契約を引き継いでほしいということで入社しました。
    研修後は既契約者の方へ挨拶回りで忙しくなるようですが、たぶん、新規の契約もとらないといけないだろうな〜と思っていて…

    ハングリー精神みたいなのないです😂たぶん皆さんより成績悪くても、悔しいとかならずに、とりあえずやらないとヤバいな〜という気持ちの方が強くなると思いますね…

    営業の練習もノルマの1つでやらないといけないらしく…
    ほんと友達に頼りきりです。

    罪悪感というか、心がソワソワして、頑張ってね協力するよー無理しないでね!等など声を掛けられると具合悪くなります😵‍💫

    ひゃ〜わたし病みそうです。既に病んでいるのか?
    直属の上司が長い付き合いの方なので、かなり親身にはなってくれますが不安です😵‍💫

    • 5月17日
りま

周りの友達に協力を得ずに新規でバンバン取るのは難しい感じなんですかね??
保険会社勤務ですが、友達に協力してもらったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ほんとですか!!笑
    まだ研修中で実践に出てないのでわかりませんが…。
    バンバン取れる人っているんですか?やっぱメンタル強くないと難しそうーって思っちゃいます。

    引き継ぎだけじゃダメだろうなって感じです😢

    • 5月18日
  • りま

    りま

    また実践にでてから詳しく説明があると思いますが、すでに契約があっても追加契約のご提案だったり、今までの契約から新しいものに見直すご提案だったり、いくらでも新規で提案できます☺️
    メンタルは強くなくても、やる気があれば強くなりますし、やり方次第では、めちゃめちゃ稼げるので、私は本当にやってよかったな〜と思ってます!笑
    歩合ではありますが、同世代の平均年収の二倍以上はあります笑

    既に契約してくれているお客様だと、会社に対しての信頼感が強いので、あとはあなたを信頼してもらえれば、新しい契約に結びつけるのも早いと思いますよ〜!割とハードル低めです!笑

    大変な仕事だと言われがちですが、その分やりがいもあってたのしいかと!時間の融通も効きますし、何より稼げるしいいことばかりですよ〜!頑張ってくださいね😎

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります〜🥹🥹🥹🙏
    たくさんアドバイスありがとうございました🍀

    • 5月18日