※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
子育て・グッズ

子どもを預けてリフレッシュしたいが、頼れる人がいない。一時保育を利用したいが、利用経験や頻度、空き状況が気になる。利用された方の意見を聞きたい。

いつもお世話になっております。
カテゴリが違っていたらすみません(>_<)
一時保育についてです!

生後2ヶ月の女の子がいます。
主人との3人暮らしですが、主人は平日も土日も仕事で休みなく、貴重な休みがあってもたまっていたやらないといけないことをするので、子どもを預けておでかけというものをしたことがありません。

私自身もリフレッシュしたくて、髪の毛やエステの有効期限も迫っており行きたいのですが子どもを見てくれる人がいません。
主人の実家近くに住んでますが、義母は脳出血後で感情の起伏が激しく、安心して任せれません。
主人の実家も不潔なので行くのも…っといった感じです。実母は遠方すぎて無理です。

そこで一時保育をしているところが公立も私立もあるみたいなので利用を考えているのですが、自分のリフレッシュのために子どもを預けていいものか、そういった利用方法をしている方はいらっしゃるのか気になり質問しました。
実際に利用された方はいかがでしたか?
どのくらいの頻度で利用されてますか?
一時保育はその日の子どもの人数で預かりできるかどうか決まるみたいですが、なかなか空きはないのでしょうか?
ご意見聞かせて下さい(o^冖^o)

コメント

Jupiter☆

地域によってだと思いますよ🎵リフレッシュで利用してました😃

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

早速の回答ありがとうございます!
    地域性もあるかと思うのですが、結構利用する方多いのかな?と疑問に思ってしまいまして( ´△`;)
    Jupiter☆さんはどのくらいの頻度で利用されてましたか?
    お子さんはおいくつぐらいの時でしょうか?

• 1月28日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

利用する方多いと思いますよ🎵私も月、二回利用させてもらいました(^^)後は、緊急の時ですね😅生後2ヶ月です😄

• 1月28日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    月2回くらいがちょうどいいですよね!(o^冖^o)
    もし自分に何かあって、預かって欲しい時は本当に助かりますよね(>_<)
    月齢もうちと一緒なので安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月28日
たたみんご

家の近くにある保育園はママのリフレッシュとして利用してもいいって言われました!
なので地域や保育園によると思います!

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

回答ありがとうございます!
    そうやって言ってくれると助かりますよね(>_<)
    うちの近くでは公立は理由がいるみたいで、私立も考えてました( ´△`;)

• 1月28日
ちびあや。

わたしの地域もリフレッシュで利用してるママさんたくさんいます。
ただ、待機児童が多い市なので、予約は利用する日の2カ月前からで、なかなか予約が取れない事もあります(>_<)
地域にもよると思うので、市役所や、一時保育を行っている保育園に直接問い合わせてみることをオススメします☆

わたしも保育園に入れる前に、2度程美容院などで利用させてもらいました☆
生後5〜6カ月の頃です。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

回答ありがとうございます!
    やっぱりリフレッシュ目的で預ける方は多いですよね(>_<)
    2ヶ月前から!すごいですね!( ´△`;)
    美容室とか気軽に行けなくなりますよね(>_<)
    市役所での案内で、近くの保育園は3ヶ月からの預かりになるので、もう少しの辛抱して相談してみます!
    ありがとうございます!

• 1月28日