※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発達について検査を受けるべきか悩んでいます。言葉の遅れや行動に不安を感じています。周囲は個性だと言いますが、心配です。

もしかしたら発達がグレーかなと思う場合は検査しますか?
私は、もしかしてそうなのかなとも思ったり、個性なのかなとも思ったりってしてます。
旦那に相談すると、個性だよ!って言われます。
心配いらないよと言われるます。

私が心配な所は。
・言葉が少し遅い?会話は出来ます。ただ、少し意味不明なことも言うことあります。
・ふとした瞬間に同じ事を言う。(コンサートに行ったことを思い出した時に、コンサート楽しかってねって思い出した時にいってきます。)そのほかにもお友達に三輪車を貸した事時の事を伝えて来ます。
・スーパー行った時は、手はつないでくれるのですが、お菓子売り場を見ると手を話して直ぐに1人で行ってしまいます。
・保育園でも、みんなと一緒にしている時もあれば、ちょっと違う事をすることもあります。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

発達相談に行かれてみるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫な気もしますが、一応検査しておいて損はないと思います!
わたしも同じで、個性なのか悩んでるうちに年長になってしまい、検査も就学前の時期だから混んでて、結果出るのに時間かかってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    相談してみます!

• 5月18日