※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

40代の旦那の常識のなさに困っています。一般常識を身につけさせる方法はありますか?

40代にもなって常識が無さ過ぎる旦那。
いい加減にして欲しいです。
最近では
・暑いから窓開けて寝ていいか?
→殺人、性犯罪、泥棒何が起きるかわからないのでいいわけがない。

・時間指定した荷物が4件あるうちの1件が届いてないですね〜と配達員に言われたのにそのままスルー
→配達員から届いてないと確認があったなら時間指定しているのでいつ来るか確認すべき。

・夕方6時に子供を連れて公園に遊びにいくが何時に帰ってこればいいかと聞く
→当然ながら犯罪に遭う可能性や、迷子になったら捜索も出来ないため日が落ちる前に家に帰るべき。

・浴槽にある機械でお風呂の保温時間を変更してとお願いするがみたけどそんなボタンはないという。
→私が見に行くとちゃんとボタンがある。なぜしっかりと見ないのか。

父親以前に人として常識というか教養がないと感じることが多くて困っています。
どうすれば少しは一般常識がつくのでしょうか?
仕事が忙しいはただの言い訳です。忙しくても常識があればこんなアホな言動はしません。
18歳で実家を出て大学寮で生活し、その後も30後半まで1人でずっと暮らしてたみたいです。
早く家を出るのも良くないなと感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんな気もします

男親ってホント…。

はじめてのママリ🔰

常識というか、、
ADHD気質なのかなぁと感じます🤔
うちの夫も似ていて、目の前のテーブルに物が置いてあるのに、見当たらないと言ってみたり、雨降ってる日に今日はどこの公園行こうかな、と言ってみたり、わたしからしたら普通じゃないんですよね笑笑
言葉悪くすると、馬鹿っぽい、アホっぽい、です😇
だからめちゃくちゃイライラしますし、到底思考回路が理解できません笑笑
おまけに、洗濯も回せないし片付けもできない、家の鍵は閉め忘れる、ガスの火もつけっぱなし、とかあるので、一人暮らし経験してないからやろ🥵(私と結婚するまで実家暮らしでした)と思ってましたが、一人暮らししてても変わらなかったかもですね🤣🤣
すみません、うちは「もうちゃんとして!」と言い続ける、しか出来てないので解決になってないですが、、
状況が似ていたのでコメントしてしまいました💦💦
ちなみにうちの夫はADHDの診断は受けてないですが、診断を受けた旦那さんを持つ方に、特徴を話したら似てるからADHDかも、と言われてます😇😇

初めてのママリ

男の人ってこんな感じなんですね。。。
言ったことすらできない。。。旦那は認めたくないですがADHDの可能性大です。
夫婦仲良くって難しいですね。。。

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。手続きとか何もできない。出生届も結局自分で出しました。