※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

娘の記憶力がすごいです。才能を活かすための教育について相談しています。

2歳8ヶ月の娘の記憶力がすごいです。

4月から幼稚園に行き始めたのですが、
お友達の名前も覚えてくるし、先生の名前や
朝の挨拶、帰りの挨拶、お歌も何曲も
毎日何でも覚えて帰ってきます。

1回言っただけの事もちゃんと覚えています。

英語の授業も人生で2回しか受けていないのに、
sit-downの単語や意味を理解して家で披露してくれたり
how are you?といった話し言葉も覚えてきます。


いやー、こんなの当たり前じゃない?って
思う方もいらっしゃると思うのですが、
2つ上の息子が、同じ年齢の時に幼稚園での事を
何ひとつ覚えていなかったので、
まじで天才なんじゃないかと思っています😂😂


記憶力が良い子の才能を活かしていくにはどういった教育をしてあげると良いと思いますか?

コメント

deleted user

興味のあることは覚えるの早い気がします😊