※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が夜に何度も水分を欲しがることについて心配しています。病気の可能性やただの嗜好か気になります。何か心当たりがあれば教えてください。

来月で2歳になる娘がいます。
日中はそうでもないのですが、夜になりさぁ寝よう!となると何度も何度も水分を欲しがります(季節は関係なく)。一回でそんなにたくさん飲んでいるわけではないですが、布団へ行ってから5・6回は必ずリビングに戻り水分をとります。このような様子で懸念される病気などはありますでしょうか?それともただ飲み物が飲みたいだけなのか…。
もし何か思い当たることがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気というより、娘さんのルーティンみたいになっているんじゃないでしょうか?

さまま🔰

うちも同じような感じです!
まだ飲むの?おしっこいっぱい出るやん😂って感じですが、ほんと寝る前によく飲みます

ままり🐈‍⬛

うちも眠くなると水分とります。
多いと200ほど飲むことも。
喉が渇くというより、癖じゃないかなと思ってます。
いつもマグ持参で寝室に行ってますよ。

ママリ

ウチもそうですよ😊
寝室に水入れてコップ持って行ってます!

娘のルーティンなのかなと思ってます☺️

どんどん

うちは5歳なりましたが、小さい頃から寝る前に水分欲しがりいまだにマグをベッドまで持って行きます。
旦那も、小さい頃そうだったみたいで空腹満たす為だか寝る前飲んでたみたいで似たのか…
あまり食に欲がない方ですし…
いくら飲んでも、おねしょはしないので欲しいだけ飲ませてます。

はじめてのままり

コメントして頂いた皆さん、ありがとうございます!
私も癖になっちゃったのかなと思っていましたが回数が多いのでちょっと気になっていました。皆さんのお子様のお話が聞けて安心しました☺️