※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

お子さんの偏食や発達障害について、離乳食期からの経過や食べるものの変化についてお聞きしたいですか?

お子さんが偏食で発達障害がある方に質問です!
偏食は離乳食期からすでにありましたか?
何でも食べてたのに徐々に食べるものが減ってきましたか?
また偏食が自然にマシになってきたりしましたか?

コメント

ママん

まだはっきり発達障害と言われたことは無いですが恐らく発達障害だなって感じの娘がいます。

離乳食拒否もあったり離乳食食べても限られたやつしか食べないし今も偏食すごくて毎日食べる物悩まされてます😓😓

• とんとん

とんとん

以前から食べなかったですか?

• 5月17日
  • ママん

ママん

ずーっとです😓好きな物はいくらでも食べるし食べたくない物は口に淹れることもしません😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食で調味料を使う時期になってから作った物は食べなくなり、ずっとベビーフードで1歳3ヶ月の時に突然ベビーフードも食べなくなりました🥲

炒め物、煮物は食べず、唐揚げとカツとクリーム系コロッケのローテーションです。
野菜もサラダでマヨかごまドレの味付けでしか食べないです。
給食では炒め物のおかずも食べるようになったので、相変わらず私が作った物が嫌みたいです😅
レトルト、冷凍食品、お惣菜多めです😂

• とんとん

とんとん

なかなか食べれるもの見つけるの大変ですよね、、、

• 5月18日