※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
子育て・グッズ

お風呂が好きだったのに突然泣き出すことがある原因や継続期間を教えてください。過去の経験でも構いません。

お風呂大好きだったのにいきなり大泣きするようになったってかたいらっしゃいますか??(´・_・`)

過去話でも大丈夫です!原因がわかった方、どれくらい続いたか教えて欲しいです!!

コメント

あんちゃん💫

うちは一回お風呂中私が
思いっきりドア開けたらゴーン!
っと、頭うってそれからお風呂の
度に大泣きでしたけど2~週間位で
お風呂大好きにもどりました😻

すいません
参考にはならないかもしれないです

• м

м

頭ゴーン!!( °_° )大丈夫で良かったです😫
    私も気をつけます。笑

• 1月28日
  • あんちゃん💫

あんちゃん💫

トラウマを植え付けてしまって😱
    なにか原因があったのか
    そういうお風呂いやいやの時期
    なんですかね?😭😭
    早くいやいや終わればいいですね😳

• 1月28日
  • м

м

思い当たるのは物音に敏感だから色々わかるようになってシャワーと水の跳ねる音が怖いのかなと(´・_・`)終わることを願います↓
    コメントありがとうございます!!

• 1月29日
トロ

息子は小さい頃お風呂大好きだったのに
いきなりお風呂の時間になるとギャン泣きで
理由はたぶんとしか言えないですが眠たくて泣いてた感じですかね(^^;
今は自分からお風呂行きます!

• м

м

眠たくて(´・_・`)たっぷり寝てミルク飲まして1時間後に入れてるからそれはないかもです😫原因がわからなくてモヤモヤ…
    コメントありがとうございます!!
    うちの子も喜んで入ってくれるように色々試してみます😭

• 1月29日
ニャンたち

原因は未だわかりませんが、お風呂、沐浴してた頃から大好きっぽかったのに大泣きすることありましたよ。
今はだいたい喜んで入ってますが、たまに機嫌が悪いのか最初から最後まで大泣きすることもあります。
月齢は忘れちゃいましたが、うちは続くというよりは一週間に一回から二回あったくらいです。

• м

м

なるほど(´・_・`)機嫌いい時に入れても泣くからもしかしたら色々わかるようになってシャワーの音とかが怖いのかな…早く喜んで入ってほしいです( ̄▽ ̄;)コメントありがとうございます!!

• 1月29日
ひまわり.

2度ほどギャン泣きの時ありました。
ドア開けるだけで、ギャン泣きが始まり、出るまでずっと…

原因は2回とも、抱っこして湯船に入り、動いた隙にお湯の波がきて、お湯を少し飲んだ事です。
オモチャや、携帯のYouTubeでアニメ見せたり、1週間程続きました。

• м

м

携帯でYouTube!!いいこと聞きました😭ありがとうございます!!!

• 1月29日
  • ひまわり.

ひまわり.

うちは、アンパンマンの泣き止む歌すきですよ〜❤️

• 1月29日
ママ

赤ちゃんって、特に理由も無しに
突然お風呂が嫌いになったりする時期が
あるみたいですよ〜😄✨

• м

м

そうなんですか?!!虐待されてるような泣き方するからこっちも焦っちゃって( ̄▽ ̄;)
    そのうち治ると思って色々試してみます😅ありがとうございます!!

• 1月29日