※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から目ヤニの報告があり、眼科受診した結果、感染症ではなく鼻水が原因と分かりました。お風呂上がりに嘔吐したが、熱はないため休みにくい状況。明日の保育園は悩み中です。

先輩ママさん達教えてください😭
先週から鼻水がずっと出ており病院受診はしたのですが
今週から目ヤニが出ていると保育園から報告あったので
念のため本日休んで眼科受診し特に感染系の物ではなく鼻水からだろうとの事で保育園はOKもらったのですがお風呂上がり鼻水で苦しかったせいか嘔吐しました。。。その後本人はスッキリしたのかケロッとしており寝ましたが明日も念のため保育園休むべきか悩みます。熱はないのでなかなかお休みももらいにくく、、、だだこちらとしては側にいてあげたい気持ちでいます。。。

コメント

ままりん

保育園に連れて行っても大丈夫そうだとは思いますが、ママが側にいてあげたいのならお休みでも良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    4月から入園したばかりでまだ9ヶ月なので心配で💦しかし休みも沢山あるわけではないのでどのタイミングで休むか毎回悩みます🥲🥲🥲
    まるるさんはどのようにいつも判断されていますか?

• 5月17日
  • ままりん

ままりん

子どもがいると休みってすぐなくなっちゃいますよね💦
    お子さんも小さいし、病気の経験自体もまだそんなにないだろうから、一回の風邪でも辛そうな頃ですよね🥲

私が同じ状況ならその日のお仕事が休める状況かどうかで判断します。もし休んで職場に大きな支障がなさそうなら、自分の気持ちを優先して側にいてあげてもいいのではないかと思います😊
    職場には少し病状を盛って休みますが🤫
    ほんとに病状が悪化する可能性も大いにありますしね💦

子どもがいる身で仕事してる限り有休はなくなるものだと思っているので、それについては諦めてます笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての事ばかりでこちはもどーしてあげるのが子供にとっていいのか手探り状態で💦💦

鼻水はどーしようもないよ!と先生には言われてしまいましたが( 笑 )少しでも早く免疫力上がってくれるといいのですが、、、

仕事次第ですよね💦同じ職場にママさんは多いのですが逆にこの時期休みが重なることがあってなかなかタイミングが難しいです😫

• 5月17日