※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が寂しくなり泣いています。人見知りで頑張っている様子。慣れて楽しく通える日はくるでしょうか。

年少の敏感で消極的な娘がいます。

幼稚園に通って、毎日楽しそうに行くのですが、ふと寂しくなるようで、しくしく泣くそうです😣
ひどい人見知りなのに、毎日、小さい体と心で頑張っているんだと思います。
ここ2週間ほど続いています。
また慣れて泣かずに楽しく行ける日が来るでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最初の2ヶ月くらい
そんな感じでした😢
過敏性腸症候群にもなり
何度もおトイレに駆け込んでました🚽

ふと気持ちが寂しいで
いっぱいになるようで
静かにシクシク泣いて
気持ちが少し落ち着くと
静かに窓を見てママのお迎えを
待っていますと
先生から伝えられました😢

すごい頑張ってますよね😭
娘は初めての教室や大人数が
寂しさを倍増させるようで
お外で遊ぶ時は元気だったそうです⭐️

春終わる頃にはお友達の名前が
出たり楽しかった出来事を
話してくれたり
少しずつ楽しめているようでした😊
年中さんになった娘は
もう慣れすぎてわんぱくに
走り回っています🤭

少しずつ慣れてくれるといいですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、頑張られましたね😭
    年中さんになって、楽しく園に行かれているとう、お話が聞けて嬉しいです。
    娘の成長を気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月18日