※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

4歳の子供がうんち後にパンツにうんカスが付くのは普通ですか?同じ経験の方、パンツの綺麗な方法を教えてください。

汚い話ですみません。
4歳なんですけど、うんち💩した後に履いてたパンツに97%の確率でうんカスが、こびりついてるんですけど、これって普通ではないですか??😂私自身、わりかし潔癖なのでしっかりめにお尻拭くんですけど、ほぼ必ず付いてます😣
同じ方いらっしゃったら、毎回パンツはどうやって綺麗にしてますか??😔

コメント

はじめてのママリ

3歳の息子ですが足広げてスクワットするようなポーズでちゃんとお尻がふけるようにふかせてます🤣最初の頃は同じくパンツにつくこともありましたが今はトイレットペーパーにうんちがつかなくなるまで何度も拭いて確認する癖をつけたらパンツにつかなくなりました☺️
ついてたころはうたまろ石鹸でゴシゴシしてましたよ🙌🏻

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😭
    うちも片足あげてめちゃくちゃ開脚させて何度も何度も拭いてるんですよね、、🫨笑
    ウタマロだけですか??ハイターとかはしてなかったですか??😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片足あげて逆にお尻の穴きゅっとなってませんか😳??
    中々難しいですよね( ; ; )
    ハイターとかはしませんでした☺️
    洗い流して綺麗になるのでそのまま洗濯機にぽいです😂

• 5月17日
  • ママーリ

ママーリ

あ、逆にキュってなってるんですかね😳あるかもしれない…😨
    普通のうんちならハイターいらないですよね!!先週胃腸炎になったばかりだったので神経質になってました😂💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も最初自分で拭く時すごくお尻の穴を引き締めていて😂それだとふけないよと教えて相撲取りみたいな体制をしてお尻の穴全開にして自分でふいてます😂
    胃腸炎だとハイター必須ですもんね🥲
    普通のうんちなら大丈夫だと思います☺️🙌🏻

• 5月17日
ぽんず

流せるおしりふきで しっかり綺麗に拭いてるので、パンツには付かないです🥹

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😭
    えーやっぱり普通は付かないんですね😨うちもおしりふき何枚も使ってかなり念入りに拭いてるつもりなんですけどねぇ😭

• 5月17日