※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と1歳7ヶ月の長女が重なる発熱で、2人の面倒をワンオペで見る状況で、睡眠不足や心の余裕がなく辛いです。

新生児と1歳7ヶ月の長女の発熱が重なりメンタルやられてます..泣

先月末に出産し、上の子が保育園に行っているので2週間だけ里帰りしこの前帰ってきました。
今週久々に保育園に行ったんですけど、昨日から39〜40度の発熱がありお休みさせ、今日病院で風邪の診断でした。
下の子がまだ新生児なので3時間おきの授乳もあるのと、むしろ長女が熱で寝付けず辛そうで、1時間おき位に泣いて目が覚めてしまうので、睡眠がほぼ取れていません..
そして明日からは旦那も仕事で不在なので、ワンオペで2人を週末まで面倒みます..
やるしかない、自分しかいないと分かってますが、寝てないせいか心に余裕も無く辛くて辛くて不安で泣きそうです..💦

コメント

まま

育児と看病おつかれさまです🥲

まだまだ産後間もない体を休めていたい時期に加えて睡眠不足となれば心も疲れちゃいますよね😭😭
娘ちゃんのお熱が少しでも早く下がってくれるといいですが、、、
ご実家に手を借りることは難しいですか??
事情を話して旦那さんが休みの日まで実家に居させてもらうか、お母様に来てもらうなどできれば少しでも睡眠時間が取れるかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。バタバタしていてお返事遅くなりました💦
    旦那さんに相談して実家で上の子も見てもらえることになったので、3時間おきではありますが前より眠れて回復してきました。
    体力もですがメンタルがらやられてしまってました😣

• 5月19日