※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の女性が里帰り中の友人に会いたいけど連絡する勇気がない。自分の状況と友人の違いに不安を感じ、会うことも怖い。同じ経験の人はどうするか悩んでいる。

前から仲良くしてる妊娠中の子が里帰りで近くに帰ってくるのですが、会いたいけど会おうという連絡をする勇気が出ません。

私は去年から2人目を妊活していて、冬に流産し、やっと次からまた妊活が再開できる状況です。病理の結果病気だったため、少し期間が空いたしOKが出るまですごく不安でした。精神的には今も妊婦さんを見て落ち込んだり、妊活は再開できるけど、不安がつきません。

その子はSNSによく投稿する子で、充実してます!みないなマタニティライフの投稿をよく載せていています。
すごく大好きな子なのですが、状況が違いすぎて会う勇気が出ません。。。このまま連絡しなくもいいかな。
こんなことで悩む自分も許せませんが、無理して会うのも怖いです。
同じような状況だったら、みなさんどうされますか?

批判はおやめください。

コメント

しほ

私は無理してまで会いません。
というか、1人目治療中で3月に2回目の流産をしたところなんですが、全ての誘いを断ってます💦

状況が違いすぎて…ってすごく分かります。
会っても楽しくないし、何気ない言葉に傷付いて数ヶ月引きずるので…

こんなこと、ではないですよ。
当たり前の感情だと思います。
自分を守ってあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    相手は悪気がなくても傷付いちゃいますよね💦
    こちらからは連絡せず、様子を見ようと思います。

• 5月18日
はじめてのママり🔰

お辛いですよね、、

ご自身の心と体が何より大切なので、無理せず色々と落ち着いてからご友人と会うのが良いと思います。

ご友人のこと、すごく大切に想われてるのですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、とても大切な友人なのでそう言っていただけて嬉しいです🌿
    少し様子をみようと思います!

• 5月18日
ゆみ

私なら連絡しません。向こうから連絡あったらその時考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、連絡があるまで様子をみようと思います😌

• 5月18日