※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

蕁麻疹の可能性があります。皮膚科を受診することをお勧めします。

これって蕁麻疹でしょうか?

写真貼ってます。
(4歳ですが夜寝るときだけオムツです💦)

今日の朝、膝あたりが痒いと言ってたので「後で薬塗ってあげる〜」と言いつつ忘れててそのまま幼稚園に行きました。
そして帰り際、今度は脇腹あたりを痒そうにポリポリ掻いていたので、おうち帰ったらお薬塗ろうねと言いつつまたバタバタしていてお風呂の時間になりました。
お腹を見ると、脇腹から反対の脇腹まで細かいポツポツがたくさんできていて、掻くので赤くなっていました。

そしてお風呂上がりにようやく全身を観察すると、お腹以外にも脇や下半身に少しポツポツしていたので、とりあえず検索して出てきたリンデロン(ステロイド)があったのでそれを塗りたくりました💦

しばらくすると太ももを痒い〜と半泣きになりながら掻くので見ると、写真のような感じになっていました。掻いた直後なので皮めくれてます💦

小さい範囲のものだと顔以外のほぼ全身に出来ています…
何でしょう???

リンデロンを塗ってもいいのかは素人判断で不明ですが、お風呂上がりに塗ったお腹周りはもうポツポツも赤みも引いています。

蕁麻疹でしょうか…?
皮膚科に行くべきですよね?💦💦

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

蕁麻疹のような気もしますがハッキリはわかりませんね😭
うちの娘が蕁麻疹出た時は小児科に行きました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日小児科に行ってきました💦
    やはり蕁麻疹と言われました。
    スッキリしてよかったです!
    ありがとうございました✨

• 5月19日
未来花

蕁麻疹だと思います。
しばらくすると引いてくるんですが、他の部位から出てきます。
引くのでかゆみ止め塗るか冷やす、あと気温が高くて体温上がると痒いので涼しくしてあげてください。

繰り返すようなら、皮膚科行くと飲み薬や塗り薬くれますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにその通りで、塗ったところはすぐ治るけどまた別の箇所に出来て…を繰り返してイタチごっこでした💦💦
    小児科で飲み薬貰ってきました!

• 5月19日
マロッシュ

蕁麻疹っぽいですね😣
痒くて広がってきちゃったのかもですね。
個人的には全身に出始めたら飲み薬飲んだ方が良い気がするので、明日引かないようでしたら病院行かれた方が良いと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み薬の方がいいのですね!
    小児科に行きましたが確かに塗り薬は処方されなくて飲み薬だけでした🤔

• 5月19日