※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の男の子がプロペトを鼻に入れてしまいました。8000に相談したところ、危険性はあるが救急に行くほどではないとのこと。様子を見ることを勧められました。同じ経験の方いますか?

2歳の男の子です。
お風呂上がりに保湿をしていたときのことです。
自分でやりたい!とのことだったので一緒にプロペトを塗ろうとしたら、そのまま鼻の中へ穴が塞がるほど入れてしまいました😭
すぐにタオルで拭き、綿棒でくるくるし、鼻吸い器をしましたが、タオルで拭くまでに何度か呼吸はしているので、気道に入ってしまたしまったのでは?と心配です😢

#8000に電話したところ、気道に入ってしまったら危ないこと、肺炎の可能性もあること、でも救急に行くほどではなく、今のところ変わった様子がないのなら一晩様子を見てほしいと言われました。
様子は見ていようと思うのですが、同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか😭検索してもあまりヒットせず不安です。

コメント

気道に入ってたら苦しそうに咳するはずですよ